てーきゅう5期、制作決定→放送局決定。

てーきゅう5期
http://te-kyu.com/

MX:7月6日より毎週(月)深夜25:05~
サンテレビ:7月6日より毎週(月)深夜25:30~
管理人さま、おはようございます。

現在、4期&スピンオフ(「高宮なすのです」)&1・2期再放送がMX・サンで放送中のアーススター原作アニメ「てーきゅう」ですが、公式Twitter(https://twitter.com/te_kyu/status/585117731713875968)によれば5期も製作決定のようですね。
ショートアニメとして5期もやることになるのは異例といえそうですが、アーススターとしては「てーきゅう」は「ヤマノススメ」以上に売れてるということなのでしょうかね?
「てーきゅう5期」を「ヤマノススメ2期」のように15分アニメにすれば、BS11などでも放送するということも考えられますが、そこまではやはり無理でしょうかね。

それでまた。
「てーきゅう」と「ヤマノススメ」のどちらが売れているかはわかりませんが、ストーリーに連続性のある「ヤマノススメ」より連続性が無いに等しい「てーきゅう」の方がTVアニメシリーズとする際に構成をあまり練らずに済みそうですので何度もTVアニメ化しやすいとかそういう事情はありそうな気がします。

アニメ「てーきゅう」は早口のセリフとかなり速い展開が特徴の作品ですので、それを維持したまま15分アニメにするのはほぼ無理でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ