新あたしンち、10月よりアニマックスで放送決定→放送日時決定。

新あたしンち
http://www.animax.co.jp/special/atashinchi/

アニマックス:10月6日より毎週(火)19:00~(初回は1~3話)
管理人さま、おはようございます。

MF原作アニメ「あたしンち」の新シリーズ(2期)が10月からアニマックスで放送されることとなり、2クール(https://twitter.com/atashinchi_new/status/639025078408101889)の予定となるそうですが、以前のシリーズ(1期本放送:2002~09年)ではテレ朝系地上波やBS朝日などで放送されてたのに対し、今回はCSアニマックスのみとなるそうですね。
前シリーズに引き続きアニメ制作はシンエイ動画が行うとのことですが、テレ朝系では放送しないということはおそらくテレ朝非関与ということになるんじゃないでしょうかね?(CSもテレ朝チャンネルではないですし)
テレ朝もシンエイ動画関連は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の2作品に絞っており、深夜アニメも「新世界より」を最後に放送してませんし(系列のABCは「水もん」枠でU局系深夜アニメを数本放送)。

それではまた。
放送がアニマックスだけ(少なくとも地上波放送の予定がないことについてはhttps://twitter.com/atashinchi_new/status/637636352381599745)であることや「あたしンち」のときは著作権表記にテレビ朝日の名前があった(http://www.shin-ei-animation.jp/atashinchi/)のに対して「新あたしンち」では著作権表記にテレビ朝日の名前がないこと等からすると、今回はテレビ朝日自身は関わっていなさそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ