ルパン三世(新シリーズ)、日本テレビ他にて今秋放送決定→放送局決定→静岡でも放送決定→北海道でも放送決定→福岡・富山・広島でも放送決定→山梨でも放送決定→長崎でも放送決定→福島でも放送決定→新潟・岡山香川でも放送決定→鹿児島でも放送決定→BS日テレで集中放送決定→BS日テレで再放送→鳥取島根でも放送。

ルパン三世(新シリーズ)
http://lupin-new-season.jp/

日本テレビ:2015年10月1日より毎週(木)深夜25:29~(初回は26:40~)
読売テレビ:2015年10月5日より毎週(月)深夜26:37~(初回は26:42~)
中京テレビ:2015年10月3日より毎週(土)深夜25:25~
福岡放送:2015年10月1日より毎週(木)深夜26:15~(初回は26:40~)
札幌テレビ:2015年10月3日より毎週(土)深夜25:55~
ミヤギテレビ:2015年10月2日より毎週(金)深夜26:00~(初回は26:40~)
テレビ大分:2015年10月4日より毎週(日)深夜25:25~
北日本放送:2015年10月7日より毎週(水)深夜25:59~
静岡第一テレビ:2015年10月7日より毎週(水)深夜26:04~
山梨放送:2015年10月20日より毎週(火)深夜25:25~
テレビ信州:2015年10月29日より毎週(木)深夜26:14~
広島テレビ:2015年11月11日より毎週(水)深夜26:59~
福島中央テレビ:2015年11月21日より毎週(土)深夜26:10~(5話までは26:20~)
長崎国際テレビ:2015年11月28日より毎週(土)深夜25:35~
テレビ新潟:1月6日より毎週(水)深夜25:29~
西日本放送:1月10日より毎週(日)深夜26:05~
鹿児島読売テレビ:1月21日より毎週(木)深夜26:07~
日本海テレビ:7月14日より毎週(木)深夜26:35~
BS日テレ:3月3日より毎週(火~日)深夜27:00~、4月3日より毎週(日)23:00~
日テレプラス:2015年12月11日より毎週(金)深夜25:00~

・BS日テレでの集中放送のソースはhttp://www.bs4.jp/guide/cinema/lupin3rd/
管理人さま、こんにちは。

「ルパン三世新シリーズ」の放送局が次々と発表され(http://lupin-new-season.jp/onair/)、新たに山梨でも放送されることにもなりましたが、BS日テレでの放送予定はどうやら現時点ではなさそうのようですね?
他の放送局や放送日時情報は随時公式HPで更新予定とはなっており、最近の日テレ製作のアニメはBS日テレでも放送されることがよくあり、今クール(2015年7月期)は「俺物語」「ガッチャマンクラウズ2期」とも放送されてるので、「ルパン三世」もそろそろBS日テレでの放送情報もあってもいいのかなぁ?と思うところですが、地上波局のほうが増加傾向にあることからやはり無理っぽいかなぁ?といったところでしょうかね?
「ガッチャマンクラウズ2期」も確かBS日テレでの放送決定はだいぶ後になってからだったと思いますが。

それではまた。
日テレ系深夜アニメはBS日テレで放送される場合でもその発表はかなり遅い傾向がありますので、BS日テレで放送予定である旨の発表が現時点で無いとしてもまだ追加の可能性は考えられますが、ただ、これまでBS日テレで放送されてきた日テレ系深夜アニメは基本的にVAP製作でVAPのスポットCM付きで放送されているのに対し、「ルパン三世(新シリーズ)」はトムス製作と思われることやトムス製作深夜アニメはBS放送とは縁が非常に薄い(最近は「弱虫ペダル」「実は私は」などテレ東率が高く、もちろんBS-Jでは放送無し)ことから、「ルパン三世(新シリーズ)」はBS日テレでは放送されないような気がします。
岡山で放送しないのかな?
もう10月に入りましたので放送局追加は厳しそうですね。
管理人さま、こんばんは。

昨年10月から日テレ放送中の「ルパン三世新シリーズ」ですが、公式サイトのオンエア情報(http://lupin-new-season.jp/onair/)にもある通り、2016年3月から月曜を除く毎日27時(曜日によってはBS11と被ることもあるそうですが)にBS日テレでも放送されることになるそうですね。
日テレ系地上波各局とは異なり、3月中に全24話の集中放送でやるとのことですが、BSではやらないんじゃないかと思ってたらやっぱりやることになりましたね。
あれだけの人気アニメであるだけに、BS日テレにも「ぜひルパンをBS日テレでもやってほしい」という要望の声が多かったのは間違いなさそうですね。
地上波局より遅れ放送ながらBS局で集中放送するというケースはあまりなさそうだとは思いますが。

それではまた。
どのような経緯でBS日テレでも放送されることになったのかはわかりませんが、やはり「ルパン三世」といえばかなり有名な人気作ですので、このシリーズも見たいという視聴者は多いだろうという判断があるのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ