ハンドレッド、アニメ化決定→2016年4月放送決定→放送局決定。

ハンドレッド
http://hundred-anime.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hundred/

テレビ東京:4月4日より毎週(月)深夜26:05~
BS-J:4月9日より毎週(土)深夜24:00~
AT-X:4月5日より毎週(火)23:30、(木)15:30、(日)深夜25:30、(月)7:30~
ニコニコ動画:4月5日より毎週(火)深夜24:30より無料配信

・99%以上の人がテレ東系だろうなぁと予想していたと思うけど、この放送局の取り方を予想していた人はいないと思う。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/hundred-anime

(以下、2015年5月10日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://ga.sbcr.jp/
管理人さま、こんばんは。

GA文庫原作「ハンドレッド」がアニメ化されることとなり、2016年4月から放送されることとなり、放送局も発表されましたが(https://twitter.com/hundred_PR/status/706285549162659841)(http://hundred-anime.jp/onair/)、Avex製作(「ハンドレッド」の音楽制作はDIVEⅡ名義)テレ東系深夜枠アニメながらBSJで放送されるのは現在放送中の「おそ松さん」に続くものとなり、BSJではやはり土曜24時枠での放送となりますね。
3クール連続で土曜24時台にBS-TBS(アニメイズム)、BS11(アニプレ枠)、そしてBSJとBS3局の深夜アニメが同時間帯に被ることとなりますが、地上波局はテレ東の関東ローカルのみとなるのはやはり意外でしたね(たぶん放送局追加はなさそう?)。
以前のTBS製作アニメも地上波局はTBSの関東ローカルのみとなる一方でBS局(BS-TBS)でも放送というのもありましたが(「苺ましまろ」など)、ショートアニメではないテレ東製作アニメでテレビ愛知どころかTVOまでも放送なしとなるのも意外でしたね。
代わりという形でBS局のBSJを入れたので、製作費の面からも地上波局削減ということにしたのだと思いますが。

それではまた。
こんばんは。
ふらいんぐうぃっちも日テレと青森放送の放送日時が決まったあとに
サンテレビとBS日テレの放送が決まったのですから
かなり低いですがあとになって他の放送局の情報も入る可能性はあると思います。
BS-Jでも放送されるという点でも意外ですが、(少なくとも現時点では)地上波がテレ東オンリーというのはかなり意外ですね。

地上波局追加の可能性自体はあると思いますが、日テレ以外の放送局については後から少しずつ追加発表されていくのが通例の日テレ系深夜アニメと違って、テレ東以外の系列地上波局は一気に発表されることが通常で後から系列地上波局が追加された例は非常に少ないテレ東(系)深夜アニメですので、追加の可能性は低いでしょうね。
管理人様、お久しぶりです。こんばんは。

「ハンドレッド」ですが、まさかのテレ東・BSジャパン・AT-Xの3局のみということで、テレ東の深夜アニメでは予想できない体制となりましたね。

この記事(http://dogatch.jp/news/tx/38102)によりますと、テレ東系作品では初となるBSジャパンが、製作委員会に参加するようです。第1弾は、この「ハンドレッド」ということで、今後、BSジャパンがテレ東の深夜アニメに参加するか気になるところです。今後このような事例があった場合は、それ以外にも、もっとBSジャパンでテレ東深夜アニメを積極的に放送してもらいたいところですが・・

それでは、また。
お久しぶりです。

「ハンドレッド」はBS-Jが製作委員会に加わっているみたいですね。BS-Jが製作委員会に加わればそのアニメがBS-Jでも放送される可能性は非常に高いはずですしhttp://dogatch.jp/news/tx/38102の「その第一弾として」という文言からはもしかすれば第二弾(以降)もあるのかもと期待できなくもないですので、今後もBS-Jが製作委員会に加わることがあるのかは非常に気になるところですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ