コンクリート・レボルティオ~超人幻想~、10月より放送決定→放送局一部決定→放送局決定→2016年4月より2期放送決定→BS11で1期再放送→2期放送日時決定。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
http://concreterevolutio.com/

MX:2015年10月4日より毎週(日)23:00~
サンテレビ:2015年10月4日より毎週(日)深夜24:30~
KBS:2015年10月4日より毎週(日)23:30~
BS11:2015年10月6日より毎週(火)深夜24:30~

1期再放送

BS11:2015年12月30日(水)深夜24:00、2016年1月1日(金)23:00/23:30/深夜24:30、1月3日(日)深夜24:00/深夜24:30/深夜25:00、1月4日(月)深夜24:00、1月5日(火)深夜24:00、1月6日(水)深夜24:30、1月8日(金)23:30/深夜24:30、1月9日(土)23:00~

2期

MX:4月3日より毎週(日)23:00~
サンテレビ:4月3日より毎週(日)深夜25:00~
KBS:4月3日より毎週(日)23:00~
BS11:4月5日より毎週(火)深夜24:30~
GYAO:配信

(以下、2015年8月22日記載分)

・MX&BS11のソースはhttps://twitter.com/conrevoinfo/status/634987052992303104中の画像。
管理人さま、こんばんは。

10月期に放送される「コンクリートレボルティオ」の放送局が発表され、MXほかU局系ということになりますが、ボンズ制作の作品としてはバンビジュ系となるのはおそらくアニメイズムで放送された「エウレカセブン2期」以来ということになるのでしょうか?
10月期のバンビジュ系新作アニメでU局系となるのはほかに「コメットルシファー」もありますが、当初はU局系となることが有力視された「ワンパンマン」がテレ東になったのはおそらく「コンクリートレボルティオ」が入り、既にU局系に決まってた「コメットルシファー」と合わせてMX・BS11でのバンビジュ新作アニメが2枠埋まったのでということではないかとは思いますが、バンビジュ系新作U局アニメは基本的には2作品(2枠)となってますからね。

それではまた。
バンダイビジュアル×ボンズ制作というと「スペースダンディ(シーズン2)」以来でしょうか。

あと、「コメット・ルシファー」の放送局はまだ発表されていないと思います(なお、BS11のCM枠で「コメット・ルシファー」のミュージックビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=P57C-Io44dA)が時々流れていますが、BS11で放送予定であることを明示してはいませんのでBS11での放送確定とは言えません)。
管理人さま、こんばんは。

2015年10月期にMX・BS11ほかで放送した「コンクリートレボルティオ」は2期シリーズも製作されることとなり(https://twitter.com/conrevoinfo/status/675374480412160000)、2016年4月期に放送されるとのことですが、何とBS11で年末年始に1期の再放送をやるみたいですね(http://concreterevolutio.com/news/?p=861)。
2期製作はおそらく、1期放送開始時にあらかじめ決まってたのではないかと思いますが、最近のバンビジュ系深夜アニメで2期シリーズも製作されたのは「ラブライブ」と「スペースダンディ」ぐらいだったので「コンクリートレボルティオ」までも2期をやることになるとは思いませんでしたね。
おそらく好評だったのだと思いますが、となれば、もしかすれば同じバンビジュ系の「コメットルシファー」も2期製作あるのかも?

それではまた。
「2期」は発表時期や空白期間が1クールであること等からすると当初から決まっていた分割2クール目でしょうね(好評だったので2期が決まったというわけではないと思います)。

「コメットルシファー」については2期製作が決まることは無いと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ