うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(4期)、制作決定→今秋放送決定→放送局決定。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(4期)
http://utapri.tv/

MX:10月1日より毎週(土)深夜25:00~
MBS:10月1日より毎週(土)深夜25:58~
テレビ愛知:10月1日より毎週(土)深夜25:50~
BS11:10月7日より毎週(金)23:00~
AT-X:10月8日より毎週(土)深夜24:30~

(以下、1月17日記載分)

・放送時期のソースはhttps://twitter.com/utapri_official/status/688679665804812288
管理人さま、こんばんは。

今日(2015年7月6日)更新の公式サイトのトップページ(http://utapri.tv/index.html)にも出てましたが、先月、TVアニメ3期が終了したばかりの「うたプリ」の4期製作が早くも決定したみたいですね。
2011年7月期にTVアニメ1期シリーズが放送された当時、ブロッコリーの「うたプリ」がこんなに大ブレイクするとは思いませんでしたが、4期まで製作されることとなるのはかつての「デジキャラット」や「ギャラクシーエンジェル」と並び、今や同社の代表作となりましたね。
最近の深夜アニメで4期シリーズまで製作された作品は他にもいくつかありますが(「ひだまりスケッチ」「ハヤテのごとく」「夏目友人帳」「ゼロの使い魔」など)、このままの勢いが続けば、5期シリーズ製作もありそうな気もしますが、どうなのでしょうかね?
深夜アニメではないのですが、「テレ朝版セーラームーン」(1992~97年放送)のように続きもので5期シリーズまで製作されたのもありますが。

それではまた。
4期制作が決まったみたいですね(3期のラストや4期発表のタイミングからすると続編制作はもっと前から決まっていた感じですので、「4期」というより「3の2」といった感じですが)。

キングレコードはある程度以上売れれば続編を作ることが多い製作会社ですので、今のままの勢いが続けば5期以降もあるかもしれませんね(脚本を作るのが大変そうですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ