終物語(「おうぎフォーミュラ」「そだちリドル」「そだちロスト」「しのぶメイル」)、10月より放送決定→放送局決定→BS11等で再放送。

終物語(「おうぎフォーミュラ」「そだちリドル」「そだちロスト」「しのぶメイル」)
http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

MX:2015年10月3日より毎週(土)深夜24:00~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
チバテレビ:2015年10月6日より毎週(火)深夜25:00~
tvk:2015年10月6日より毎週(火)深夜25:30~
テレ玉:2015年10月6日より毎週(火)深夜26:05~
MBS:2015年10月6日より毎週(火)深夜26:30~
テレビ愛知:2015年10月6日より毎週(火)深夜26:05~
TVQ:同上
TVh:同上
BS11:2015年10月10日より毎週(土)深夜24:00~
AT-X:2015年10月10日より毎週(土)深夜25:00~
ニコニコ:2015年10月7日より毎週(水)23:00より配信

再放送

MX:4月7日より毎週(金)深夜24:00~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
BS11:同上
管理人さま、こんばんは。

「物語シリーズ」の最新シリーズである「終物語」がこの10月に放送されることとなりますが(https://twitter.com/nisioisin_anime/status/618628336026189824)、「終物語」がファイナルシーズン(www.monogatari-series.com/news/?article_id=35329)になるということはこの作品を以って全て完結ということになりそうですね?
2009年7月期放送の「化物語」から数えて、物語シリーズのTVアニメシリーズでは通算6作目(「猫物語」など数作品が組み込まれてる「セカンドシーズン」は1作として数える)となりそうですが、劇場版となる「傷物語」(www.kizumonogatari-movie.com/)については現時点で公開時期未定となってるので、いつ公開なのか気になるところですが、おそらく「終物語」の本放送時か終了時に発表となるのではないでしょうかね?
劇場版の「傷物語」公開直前または公開時には「物語シリーズ」のTVアニメ再放送もありそうだと思いますが。

それではまた。
ファイナルシーズンの後にネクストシーズンが予告されているみたいですので(本当にあるのかははっきりしませんが。)、まだ完結というわけではないかもしれません。

「傷物語」の公開はいつになるのでしょうね。個人的には、「終物語」と並行して制作できるほど制作に余裕があるとはちょっと思えませんのでまだ結構先になるような気がします。
管理人さま、こんばんは。

「物語シリーズ」の最新シリーズ「終物語」の各局放送日時が発表となりましたが(www.monogatari-series.com/owarimonogatari/onair/)、やはりこちらはいつものU局系アニプレアニメネット局に加えてトライアングル&北海道・福岡もありますね。
しかし、U局系で放送する同じアニプレの新作でも「学戦都市アスタリスク」がMX・北関東局&BS11が同時放送となるのに対し、「終物語」はBS11では1週遅れとなるとはねぇ...。
これまでのBS11で放送の物語シリーズ(「WORKING」「DOG DAYS」シリーズなども)がMX・北関東局よりも1週遅れでの放送となってることからだと思いますが、何とトライアングルでも今回、MX・北関東局と同日(土曜深夜)での放送とはならず、3日遅れ(火曜深夜)の放送となるみたいですね。
「アイマス(本編再放送・シンデレラガールズ本放送)」や「Charlotte」「プラスティックメモリーズ」が関東6局揃って同じ日での放送だったので、「終物語」も関東6局揃って同日放送になるんじゃないかと思ったら、トライアングルは3日遅れとなったのでちょっと意外でしたが、以前のトライアングルで放送のアニプレ製作アニメもMX・北関東局よりも1日か数日遅れだったこともありましたね。
トライアングル各局とのスケジュールが土曜日ではうまく調整があわなかったので火曜深夜となったのかと思いますが、よく見れば関東地区以外の地上波局(MBS(関西)など)もトライアングルと同じ火曜深夜に合わせてるみたいですね。
どういう理由でこうしたのかは不明ですが。

それではまた。
なぜBS11は意図的に一週間送らせているのか
それは一部地方が不利になるのを抑止するためと、
事前情報で鬱展開かどうかを調べやすくするためだと思われる
今回のアニメ化範囲は前・中編までで、
一番警戒しなきゃいけないのは後編が神奈川や北海道、福岡の地上波で放送されなくなる事 ・・・
もしかして分割2クール?
BS11意図的1週遅らせは誰が得をするのかという点から考えると、放送がBS11より早くなる地上波局(視聴率に若干影響)や「大都市圏に住んでいる自分が地方民よりも見られるのが遅いなんてムカつく」とか思っている大都市圏在住かつBS利用環境を整えていない人間くらいでしょうから、そういう層への配慮なのでしょうね(BS視聴組からすれば迷惑以外の何物でもないですが)。

アニプレ固定枠のあるMX・とちぎ・群馬(+BS11)以外の地上波局は何故かすべて火曜放送ですが、ちょっと理由はわからないですね(地上波放送をニコニコ動画より遅くはしたくなかったんだろうなぁという感じはします)。

http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/special/によると、10月からの放送は上巻中巻をTVアニメ化した12話(1クール)のようで、下巻分についてはまだ放送形態(それ以前に媒体すらはっきりせずTVアニメかどうかすら不明)は決まっていないみたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ