コメット・ルシファー、10月より放送決定→放送局決定。

コメット・ルシファー
http://comet-lucifer.jp/

MX:10月4日より毎週(日)22:30~
サンテレビ:10月6日より毎週(火)深夜24:00~
KBS:10月4日より毎週(日)23:00~
BS11:10月6日より毎週(火)深夜24:00~
AT-X:10月11日より毎週(日)17:00~
管理人さま、こんばんは。

バンビジュ製作新アニメ「コメットルシファー」(http://bvwatch.bandaivisual.co.jp/archives/19536)(https://www.youtube.com/watch?v=P57C-Io44dA)が10月期に放送されることになり、Twitter(https://twitter.com/cometlucifer/status/625181968485842945)によればアニメ制作会社「エイトビット」が手掛ける初のオリジナルアニメらしいですね。
同社はこれまで「ISインフィニットストラトスシリーズ」をはじめ、「東京レイヴンズ」「ヤマノススメシリーズ」「グリザイアの果実シリーズ」など他社原作もののアニメ作品を手掛けてきてますが(http://8bit-studio.co.jp/works.html)、アニメ制作会社のオリジナル作品といえば、京アニとか東映アニメーションなどもありますね。
2015年10月期のバンビジュ系新作アニメは既にMBS・TBS系日5で「ガンダム鉄血のオルフェンズ」、テレ東ほかで「ワンパンマン」がそれぞれ放送されることが決まってますが、となれば「コメットルシファー」の放送局はやはりU局系になるのでしょうかね?
最近のバンビジュ系の新作アニメはアニメイズム・日5で放送されるものを除いてU局系での放送となってますが、「ワンパンマン」がテレ東での放送となったので、10月期のU局系アニメでバンビジュ系作品が入るとなればどんな作品となるのだろうかと気になってるところですが、傾向から見ればおそらく「「コメットルシファー」が入ることになりそうじゃないかとは思いますけど。

それではまた。
この頃のバンダイビジュアル系アニメは日5やテレ東系に行ったごく一部の例外を除きU局系で放送されてきていますので、やはりU局系の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

バンビジュ新アニメ「コメットルシファー」の放送局&日時が発表となりましたが(https://twitter.com/cometlucifer/status/640822334811561984)(http://comet-lucifer.jp/onair/)、10月期のバンビジュ新作深夜アニメは「ワンパンマン」「コンクリートレボルティオ」も含めて3本ともなぜか中京地区では放送されないそうですね。
バンビジュとしては中京地区では「ラブライブ」ほどあまり見込めないと判断したのかもしれませんが、それにしても自社製作深夜新作アニメ3本とも中京地区で放送しないというのはまさかですよね(「ガンダム鉄血のオルフェンズ」は深夜ではない日5なので中京地区(CBC)でも放送しますが)。
他社製作深夜アニメも「名古屋とばし」となるものも少なくないですが、バンビジュ系の深夜アニメ3作品が「名古屋とばし」というのはやはり異例といえそうですね(「黒子のバスケシリーズ」も中京地区なしとなってますが)。
以前は名古屋とばしとなる深夜アニメは少なかったのですが、ここ数年は増加する傾向にあるので、何とか食い止められるようにしてほしいところですね。

それではまた。
来期のバンダイビジュアル系新作深夜アニメのうちUHFアニメ2本はともかく、テレ東系「「ワンパンマン」がテレビ愛知で放送されないのはかなり意外でしたね。

バンダイビジュアルはやはり中京地区では本放送時には地上波放送されなかった「TIGER & BUNNY」「黒子のバスケ1期2期3期」(後に三重テレビやテレビ愛知で遅れ放送)が大ヒットしたことで、新作アニメについて(BS放送されるのであれば)中京地区で地上波放送する必要はない(ただし原作出版社等が中京地区での地上波放送を望むなら応じる)と考えているのではないでしょうかね。

いわゆる名古屋とばしに関しては、個人的には、アニメの地上波放送はNHKもしくは4大系列での系列全局ネットクラスでない限り特定地域の優遇でしかないので地元絡み等は別として地上波放送範囲は減った方が良いというのが持論ですので、少なくとも大多数のアニメがBS放送されている現状では中京地区で地上波放送されないアニメが増えてきているのは悪いことではなく、中京地区に限らずもっと地上波放送が減れば良いなと思っています。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ