進撃!巨人中学校、MBSほかにて10月より放送決定→放送局決定→静岡でも放送決定。

進撃!巨人中学校
http://kyojinchu.tv/

MBS:10月3日より毎週(土)深夜25:58~
MX:10月4日より毎週(日)23:30~
RKK:10月4日より毎週(日)深夜25:50~
静岡放送:10月13日より毎週(火)深夜26:16~(初回は26:31~)
BS11:10月5日より毎週(月)深夜25:00~
ニコニコ動画:10月5日より毎週(月)深夜25:50より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/kyojinchu
管理人さま、こんばんは。

「進撃の巨人」は2期が2016年に放送されることになりますが、スピンオフ作品である「進撃巨人中学校」がこの10月期に放送されることになったそうですね(http://news.ponycanyon.co.jp/2015/07/10104)。
「進撃の巨人」本編と同様、ポニキャ関与ということになりますが、MBSほかということでありながら、10月期のアニメイズムも日5も既に枠が埋まってるのでU局系となるのはほぼ確実だと思いますが、「進撃の巨人シリーズ」でスピンオフ作品までもがアニメ化されることになるとは思いませんでしたね。
スピンオフ作品のアニメ化といえば、「ハルヒ」(「長門有希ちゃんの消失」など)や「禁書目録」(「超電磁砲」)などもありますが、「進撃の巨人」はTVアニメ本編に加えて劇場版も好評ということもあってか「進撃巨人中学校」もTVアニメ製作されることになったみたいですね。
BS局については放送するとすればどこでやるのか気になるところですが、本編での本放送がBS11だったのに対し、再放送はDlifeでの放送となったので、もし「進撃巨人中学校」もBSでやることになったらいちおうBS11となるのではないかと思いますが、Dlifeは他BS局で放送した旧作の再放送を放送してるものの、「東京喰種」で新作のアニメも放送したことがあるので、この点ではちょっと気になるところですね。

それではまた。
放送局についてはまず間違いなくU局系だと思いますが、ショートアニメであればMBS+ネット配信(+CS)という可能性もあるかもという気がします。

BS局は、ショートアニメならBS放送されないような気がしますが、30分アニメならBS放送される可能性は十分にありそうで、この場合はBS11かDlifeでしょうね(製作側が深めの枠で構わないと思っていればDlife、浅めの枠が良いと思っていればBS11でしょうかね)。
 「進撃!!巨人中学校」アニメ化おめでとうございます!私も放映開始をとても楽しみにしています。放映時間や放映チャンネルを、1日でも早く知りたいと思っています。「進撃!!巨人中学校」のマンガ(原作)を、全部揃えて何度も繰り返し読んでいるので、アニメ化を知った時は、飛び跳ねまわってしまいましたW
 なので、まだ夏休みの宿題がまだ終わっていないけれど、早くも10月がとんでもなく楽しみにしています!
 ♪「は~やく~ 来-いー来ーいー 10が~つ~よ~」
  ではでは!
管理人さま、こんばんは。

「進撃の巨人」のスピンオフ作品「進撃巨人中学校」の放送局&日時が発表となりましたが(http://kyojinchu.tv/onair/)(https://twitter.com/anime_kyojinchu/status/638280603062763520)、中京地区等での放送予定がない一方で、熊本(RKK)でも放送というのは意外でしたね。MXでは以前の1期本編を放送してた日曜23時30分枠となりますが、BS11では月曜25時枠となるそうで、月曜25時枠(日付は火曜)でのBS11アニメ枠はおそらく初めてとなるのではないでしょうか?(最近のBS11アニメは一部曜日に25時枠を新設してますが)
「進撃の巨人」本編のBS局での再放送がDlifeだったので、スピンオフ作品である「進撃巨人中学校」のBS局はDlifeとなるのかBS11になるのか気になってたところですが、結局は本編本放送以来のBS11となり、進撃の巨人シリーズとしては2年ぶりにBS11で放送されることとなりましたね。
2016年には本編のTVアニメ2期シリーズが放送されることになりますが、「進撃巨人中学校」もBS11になったということでおそらく本編2期も1期本放送に続きBS局ではBS11での放送となる可能性が強くなったのではないかと思いますが。

それではまた。
中京地区がないのはともかくRKKは少し意外でしたね(番販だと思いますがRKKは普段はBS放送されないアニメを選んでいますし)。

BS11月曜25:00枠がアニメ枠になるのは初めてですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ