ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?、TVアニメ化決定→2016年TVアニメ化決定→2016年春放送決定→放送局決定。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
http://netogenoyome.com/
http://dengekibunko.jp/title/netoge/

MX:4月7日より毎週(木)23:30~
サンテレビ:4月7日より毎週(木)深夜26:00~
BS11:4月7日より毎週(木)深夜24:30~
AT-X:4月7日より毎週(木)23:00、(土)15:00、(日)22:00、(水)7:00~
ニコニコ動画:4月16日より毎週(土)25:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/netogenoyome

(以下、2015年8月8日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://dengekionline.com/elem/000/001/101/1101739/
管理人さま、おはようございます。

AMW(電撃文庫)原作「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った」が2016年4月期に放送されることになりますが、公式サイトのニュース(http://netogenoyome.com/news/index00030000.html)やTwitter(https://twitter.com/netoge_anime/status/681429310608023552)によれば、NBCとなるみたいですね?
AMW関与のNBC(旧ジェネオン)系アニメとなれば、同じ電撃文庫原作の「ブラックブレット」(2014年4月期)以来となるのではないかと思いますが、電撃文庫原作のアニメはここ最近は「デュラララ新シリーズ(2~4期・分割3クール)」や「SAO2期」「魔法科高校の劣等生」と言ったアニプレ系がずっと続いたので、「禁書目録シリーズ」や「シャナシリーズ」などをヒットさせたNBC系電撃文庫原作アニメはひさびさということになりそうですね。
NBC系アニメもここ最近は芳文社関与ものなどが続いたので、AMW関与はひさびさということになりますが。
2016年1月期の電撃文庫原作アニメはアニプレ系「デュラララ4期」、ワーナー系「へヴィーオブジェクト(2クール目)」となりますけど。

それではまた。
http://netogenoyome.com/news/index00030000.htmlやアニメ公式HPのIPからするとNBC製作みたいですね。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期放送のAMW(電撃文庫)原作アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った」の放送局が発表されましたが(http://netogenoyome.com/news/index00050000.html)、各局とも同日スタートとなるそうで、ネット局は同じNBC系アニメ「がっこうぐらし」(2015年7月期)と同じ形ということになりましたね(後からAT-X&niconicoも追加されるのだと思いますが)。
つまり、今回もテレビ愛知(&KBS)はなしということになりそうですが、電撃文庫原作のアニメで中京地区での放送はなしとなった例は2009年10月期の同じNBC(当時はジェネオン)系「乃木坂春香2期」でもありましたね(1期は中京テレビで放送した一方で、関西では1期に続いてytv読売テレビで放送し、関東でもtvkは1・2期とも放送したものの、1期を放送したテレ玉・チバはなしで代わりにMXが放送局に加わる)。
NBC系アニメはこれまで多くの作品を東名阪揃って放送してきたけど、「がっこうぐらし」に続き、「ごちうさ2期」など自社作品の一部でも中京地区での放送がなしとなってるので、NBCとしてもエロやグロ要素がなくても今後の自社製作アニメであまり多く見込めないと思われる作品については中京地区での放送はなしとなりそうですね(NBC系電撃文庫原作アニメでは他に「シャナ3期」がテレ玉なしでしたが)。
アニプレやバンビジュなどでも中京地区での放送はなしとなる作品はありますが、同じNBC系のあの「ごちうさ」もあれだけ売れてるのにも関わらず2期が中京地区なしとなったのは全くの予想外でもありましたね。

それではまた。
取らなくなった理由ははっきりしませんが最近のNBCはテレビ愛知やKBSは取らないことが多いですし(取らなかった「ToLOVEるダークネス」「スタミュ」などがかなり売れたのでわざわざそれらで地上波放送する必要はないと思うようになってきたというところでしょうかね)、「ほか」表記もありませんので、あとはAT-Xとネット配信が追加されて終わりでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ