虹色デイズ、TVアニメ化決定→2016年1月より放送決定→放送局決定。

虹色デイズ
http://rainbow-days.tv/

MX:2016年1月10日より毎週(日)22:00~
読売テレビ:2016年1月11日より毎週(月)深夜25:59~
中京テレビ:2016年1月12日より毎週(火)深夜26:42~
札幌テレビ:2016年1月12日より毎週(火)深夜26:34~
BS11:2016年1月12日より毎週(火)深夜27:00~

https://twitter.com/rainbow_days_tv/status/675615181506920448/photo/1からすると、30分アニメではなく15分(以下)。
管理人さま、こんばんは。

集英社(マーガレット)原作「虹色デイズ」がアニメ化されることになり、MX以外の地上波局が日テレ系であるということはおそらくytv(読売テレビ)あるいはYTE関与っぽい感じがしますが、BS局がBS11となってることから、Vapではなさそうみたいですね。
OP主題歌が徳間ジャパン(www.tkma.co.jp/jpop_release_detail/sonar_pocket.html?rid=6799)系のアーティストとなってることから「レーカン」「うしおととら」に続き、「虹色デイズ」も徳間ジャパン主導になるのではないかと思いますが、もしそうなれば、BS11で徳間ジャパン系のアニメを放送するのは初めてということになりそうですね(「レーカン」はBS-TBS、「うしおととら」はBSフジ)。
Vapも一時期自社系アニメをBS11で放送したこともありましたが、BS日テレが深夜アニメを日テレ(Vap)製作ものにほぼ一元化してることもあってか、現在のVap系アニメはBS局ではBS日テレでの放送となってますからね。

それではまた。
放送局の取り方からすると読売テレビまたはyte関与っぽいですね(読売テレビで放送される場合、読売テレビ関与のときは放送局表記では読売テレビが先頭に表記されることが多い感じで、yte関与のときは読売テレビは先頭ではなくMXなどの後ろに回ることが多い感じですので、今回はyte関与でしょうかね)。

アニメ公式HPのIPやOP曲に関する情報からすると、製作は徳間ジャパンコミュニケーションズでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ