ジョーカー・ゲーム、TVアニメ化決定→2016年4月放送決定→放送局決定。

ジョーカー・ゲーム
http://jokergame.jp/

MX:4月5日より毎週(火)深夜24:30~
MBS:4月5日より毎週(火)深夜26:30~
テレビ愛知:4月5日より毎週(火)深夜25:35~
BS11:4月6日より毎週(水)深夜24:00~
AT-X:4月5日より毎週(火)23:00、(木)15:00、(日)深夜25:00、(月)7:00~
管理人さま、こんばんは。

角川書店原作「ジョーカーゲーム」がアニメ化されることになりましたが、角川書店原作のアニメでありながら、製作はKADOKAWA本体(角川書店)ではなく別ブランドカンパニーのMFとなるみたいですね(https://www.youtube.com/watch?v=MR6_LosvDXo&feature=youtu.be)。
角川書店原作ながらMF製作となった例はOVAとしてリリースされた「Hybrid Child」(地上波版の「幸腹グラフィティ」の番組内でも同OVAのCMが流れてたこともあったそうです)がありましたが、他ブランドカンパニーでも富士見原作の作品で「ハイスクールD×Dシリーズ」などが、AMW原作の作品で「さくら荘のペットな彼女」などがMF製作でしたね。

それではまた。
KADOKAWAのブランドカンパニー制は廃止になったようで(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/16/news115.htmlなど)、MFはブランドとして残っているだけみたいですのでMF製作という書き方は適切ではなさそうですが、とりあえずアニメ「ジョーカー・ゲーム」は角川書店ではなくMFみたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ