文豪ストレイドッグス、アニメ化決定→2016年放送決定→2016年4月放送決定→放送局決定→放送日時決定→分割2クール目の放送局一部決定→第2クールの放送局決定。

文豪ストレイドッグス
http://bungo-stray-dogs.jp/
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bungo/

MX:4月6日より毎週(水)深夜25:05~
チバテレビ:4月7日より毎週(木)深夜25:00~
tvk:同上
テレ玉:4月7日より毎週(木)深夜25:05~
サンテレビ:4月6日より毎週(水)深夜25:30~
三重テレビ:4月7日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:4月7日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:4月6日より毎週(水)深夜26:35~
BS11:4月8日より毎週(金)23:30~

分割2クール目(13話~)

MX:10月5日より毎週(水)深夜25:05~
チバテレビ:10月6日より毎週(木)深夜25:00~
tvk:同上
テレ玉:10月6日より毎週(木)深夜25:05~
サンテレビ:10月5日より毎週(水)深夜25:30~
三重テレビ:10月6日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:10月6日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:10月5日より毎週(水)深夜26:35~
BS11:10月7日より毎週(金)深夜27:00~
WOWOW:10月5日(水)深夜25:05~、10月7日より毎週(金)22:30~

(以下、3月1日以前記載分)

・放送時期のソースはhttps://twitter.com/bungosd_anime/status/676718722027905025
・放送局のソースはhttps://twitter.com/bungosd_anime/status/690911995978080256
・10月より13話以降を放送(つまり分割)。
管理人さま、おはようございます。

2016年4月期に放送されることになる角川書店原作アニメ「文豪ストレイドックス」ですが、放送局が発表となりましたね(https://twitter.com/bungosd_anime/status/690911995978080256)。
放送局はいつもの関東4局×三岐×サン×TVQ×BS11ということになり(やはりKBSはなしのようですね)、4月期の角川書店製作アニメは「SUPER LOVERS」「ビッグオーダー」とこの「文豪ストレイドックス」の3本ということになりそうですが、他の2本もやはりU局系で同じネット局での放送ということになるのでしょうかね?最近は一部の角川書店アニメでKBSでも放送するものも出てますけど(2016年1月期は「紅殻のパンドラ」を放送)。

「ビッグオーダー」に関してはまだアニメ公式サイトは開設されてないそうですが、こちらもそろそろかなぁ?と。

それではまた。
角川主導UHFアニメのいつもの放送局ですね。「SUPER LOVERS」「ビッグオーダー」もU局系であろうことはほぼ疑いないですし、地元補整等もなさそうな感じですので、そのうち1本についてはKBSが製作委員会に参加したりして追加ということもあるかもしれませんが、基本的にはいつもの放送局でしょうね。
管理人さま、おはようございます。

「文豪ストレイドッグス」は2016年4月期に放送されることとなりますが、公式サイトでのニュース(http://bungo-stray-dogs.jp/news/?news=onair-update-1)によれば10月から13話以降を放送するとのことで、分割2クールでやるみたいですね。
角川書店系アニメは1クールもので10話ものが多いですが、「文豪ストレイドッグス」は前半となる1期だけでも12話でやるそうで。
角川系アニメで分割2クールとなるのは「新妹魔王の契約者」以来ということになりますが、最近の角川系アニメで当初から分割2クールで行くということになるのは珍しいほうですね。
「新妹魔王の契約者」の場合は確か1期(前半)のクライマックスにさしかかったときに後半の2期製作が発表となったと思いますが。

それではまた。
角川主導UHFアニメで分割2クールは珍しいというほどではないと思いますが割合として多くはないですね。
管理人さま、おはようございます。

「文豪ストレイドッグス」の2期(後半)がこの10月期に放送されることになり、MXほかで放送されますが(https://twitter.com/bungosd_anime/status/769101185953521666)(http://bungo-stray-dogs.jp/news/?news=onair-season2)、まさかWOWOWでも放送されることになるとは思いませんでしたね。
他局では4月期に放送した1期シリーズも9月23日に一挙放送が行われますが(http://bungo-stray-dogs.jp/news/?news=onair-wowow)、WOWOWといえば10数年前まで角川製作アニメ(及びバンビジュ製作アニメ)を何本かBSでノンスクランブルで放送したこともありましたね。
現在はBS11などが開局したのでBS他局にシフトしましたが、WOWOWは最近MBS系アニメイズムで放送の一部作品も放送してるので、再び角川系アニメにも目を向けることになったみたいですね。
今後も深夜アニメの何本かはWOWOWでも放送することになると思いますが。

それではまた。
WOWOWはちょっと予想外でしたね。今年に入ってからアニメイズム枠の作品で製作委員会に加わって先行放送したりしていましたが、U局系の作品にも関わるようになった感じですね(一方で来期はアニメイズム枠では関わっていなさそうな感じですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ