三者三葉、アニメ化決定→2016年春放送決定→放送局決定。

三者三葉
http://sansyasanyou.com/

MX:4月10日より毎週(日)深夜24:00~
サンテレビ:4月11日より毎週(月)深夜25:00~
KBS:同上
BS11:4月10日より毎週(日)深夜24:30~
AT-X:4月10日より毎週(日)深夜24:00、(月)23:00、(水)15:00、(土)7:00~

・ソースはhttps://www.youtube.com/watch?v=kHfex2TLVKU

(以下、2015年9月9日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://www.dokidokivisual.com/
管理人さま、おはようございます。

2014年1月期にアニメ化された「未確認で進行形」(一迅社原作)と同じ作者である荒井チェリー氏(http://cherry-c.sblo.jp/)(https://twitter.com/cherry_arai)
の芳文社原作「三者三葉」も3ヶ月前の2015年9月発売の連載誌「まんがタイムきらら10月号」でアニメ化が発表となってましたが、ついに公式サイト(http://sansyasanyou.com/)&Twitter(https://twitter.com/sansya_anime)が今日OPENとなりましたね。
放送時期は2016年4月期になるということで、同じ芳文社きらら系の「あんハピ」と同時期に放送ということにもなりますが、アニメ制作は「未確認で進行形」などと同じく動画工房ということで、芳文社アニメでは2013年7月期放送のアニメイズム「恋愛ラボ」(非きらら系)以来ということにもなりましたね。
放送局は「あんハピ」同様、まだ未定となってますが、TBS公式サイトのものではないので、おそらくU局系になるものと思いますが、東宝のTwitter(https://twitter.com/tohoanimation)がツイートしてることから、やはり同じ荒井チェリー氏の「未確認で進行形」と同様、東宝製作ということになりそうですね。
もし、東宝製作ということになったら、同社にとって芳文社原作作品は初めてということになりますが。

それではまた。
キービジュアルを掲載した番宣用ポスターのようなもの(http://sansyasanyou.com/news/index00030000.html)の右上のところに東宝アニメーションのマークがありますので東宝製作でしょうね。

製作委員会方式ですのでおそらく深夜アニメで、放送局はアニメ公式HPがTBS公式HP内ではないことからTBS製作深夜アニメではなさそうですし過去の東宝製作深夜アニメはほとんどU局系でしたのでU局系の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

先ほどNiconicoの生放送やYoutube(https://www.youtube.com/watch?v=kHfex2TLVKU)でも観たところですが(今更ながらニコ生番組を見るのは初めてです)、「三者三葉」の放送局が発表となり(http://sansyasanyou.com/onair/)、MX(日曜24時枠)・BS11(日曜24時30分枠)ではやはり「ハイキュー2期」の後番組で東宝固定枠ということになり、U局系となりましたね。
関西ではABCでもMBSでもなくサン・KBSでの放送となりますが、やはり他の多くの東宝系U局アニメと同様、中京地区での放送予定はなさそうのようですね(同じ作者の一迅社原作「未確認で進行形」も地上波ではMX(関東)&ABC(関西)オンリーでしたし)。
最近の芳文社きらら原作アニメも「がっこうぐらし」「ごちうさ2期」などに続き同時期放送の「あんハピ」も中京地区での放送予定はなしとなってますし(最近のきららアニメで中京地区でも放送したのはTBS製作の「ダンデライオン」ぐらい)。
となれば今後アニメ化されることになってる同じきらら原作の「NEW GAME」や「ステラのまほう」も中京地区での放送はあるのかないのかも気になるところですね(たぶんなさそうの可能性のほうが強そう....?)。
両アニメは自社製作・関与U局系アニメの多くを中京地区でも放送するMFが関与となってるらしいですが、ここ最近の芳文社原作アニメの傾向から見れば中京地区など関東・関西地区以外での放送はほとんどなしとなってることからやっぱり気になるところですね。

それではまた。
東宝主導UHFアニメは基本的に中京地区では地上波放送されていませんので、今回も中京地区での地上波放送はなさそうですね。

アニメの放送局はUHFアニメの場合は基本的に主導製作会社次第(例えば最近は東宝やNBCは中京地区では地上波放送しないことの方が多く、MFならほぼテレビ愛知で放送し、角川書店ならほぼ三重岐阜で放送する等々)、

キー局系の場合は主導製作会社や出版社等に関わらずほぼ固定(例えばTBS製作深夜アニメならTBS・MBSorサン・CBC・BS-TBS、アニメイズム枠ならMBS・TBS・CBC・BS-TBS、テレ東系深夜アニメならテレ東系3局or6局・AT-Xでほぼ固定等々)という状況ですので、

「NEWGAME」や「ステラのまほう」はキー局系(日テレ系深夜アニメを除く)ならまず間違いなく中京地区でも地上波放送されると思いますが、UHFアニメなら主導製作会社がどこかによるでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ