魔法少女育成計画、アニメ化決定→2016年放送決定→10月放送決定→放送局決定。

魔法少女育成計画
http://mahoiku.jp/

MX:10月3日より毎週(月)深夜24:00~
BS11:同上
AT-X:10月1日より毎週(土)深夜24:00~
GYAO:10月4日より毎週(火)12:00より配信

(以下、2015年9月10日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://konomanga.jp/special/42650-2
管理人さま、こんばんは。

宝島社原作作品「魔法少女育成計画」も「響けユーフォニアム」に続いてアニメされることになり、アニメ制作はNBC系「がっこうぐらし」「ダンガンロンパ」のLercheが行うこととなり、監督は「ごちうさシリーズ」の「橋本裕之氏」が担当することとなりますが、PVを見たら(https://www.youtube.com/watch?v=YRC9_qbrqAk)、何とジェンコのものだそうで、ということはジェンコが主導ということになるのでしょうかね?
ジェンコと言えば、「ゼロの使い魔シリーズ」「きんモザシリーズ」をはじめとする多くのMF系アニメやアニプレ系アニメ「SAOシリーズ」、芳文社系ショートアニメ「大家さんは思春期」「小森さんは断れない」などで関わってますが(www.genco.co.jp/portfolio/)、「魔法少女育成計画」のPVを見る限りはおそらくジェンコとしては初の主導アニメとなるのではないかと思いますが、公式Twitter(https://twitter.com/mahoiku_anime)によれば週末(2016年3月26・27日)開催のAnime Japanでの同社ブースでもクリアファイルの無料配布を行うそうですね。
同アニメは年内に放送ということですが(時期は未定ですが7月期or10月期)、今後の動向に注目したい作品の1つでもありますね。

それではまた。
https://www.youtube.com/watch?v=YRC9_qbrqAkなどからするとジェンコが関与しているのは間違いなさそうで、しかもアニメ公式HPのIPからしてもドメインの登録者情報からしても公式twitter(特にhttps://twitter.com/mahoiku_anime/status/712824510488010753)からしても主なアニメ製作会社(MFとかアニプレとか)が関与しているようには見えないところからすると、ジェンコ主導なのかもしれないですね(主なアニメ製作会社の主導でないということはBS放送されなさそうという面もあるわけですが)。
管理人さま、こんばんは。

「魔法少女育成計画」はこの10月期にMXなどで放送されることになりますが、新規公開のYoutube(https://www.youtube.com/watch?v=OrDQzB_Kqfc)によれば、フライングドッグのようですね。
月曜24時枠での放送とMX&BS11同時となりますが、フライングドッグ関与アニメで地上波&BS局同時放送というのはアニプレ絡みとなるもの(「アスタリスク」「世界征服~謀略のズヴィスダ」)を除けばおそらく初めてとなるじゃないのでしょうかね?(主導はジェンコかもしれませんが?)
MX&BS11月曜24時枠同時放送というのは今年4月期のNBC系「ばくおん」でもありましたが、深夜枠アニメの地上波&BS局同時放送というとアニプレ系が大多数を占めてますからね。

しかし、フライングドッグ関与アニメとしては珍しく関東(MX)以外の地上波放送はなさそうのようですね。
「アクティヴレイド」ではサン・KBS・テレビ愛知(BS局はBS日テレ)でも放送されましたが。

それではまた。
フライングドッグが製作に関与しているみたいですね。フライングドッグ関与アニメというと広すぎてちょっとわかりませんが、フライングドッグ主導UHFアニメなら地上波全局&BS同時放送はおそらく初めてですね(同日でもおそらく初)。

フライングドッグ関与アニメの場合は放送局は主導製作会社によってほぼ決まりますのでフライングドッグ関与であることはあまり関係ないですが、フライングドッグ主導アニメの場合はこれまでは中京地区で地上波放送されなかった例(「蒼き鋼のアルペジオ」)はあるものの基本的に東名阪で地上波放送されてきましたので地上波局がMXのみはちょっと珍しいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ