ALL OUT!!、2016年TVアニメ化決定→今秋放送決定→放送局一部決定→放送日時決定→Dlifeで実質再放送。

ALL OUT!!
http://allout-anime.com/

MX:2016年10月6日より毎週(木)深夜24:00~
MBS:2016年10月7日より毎週(金)深夜27:10~
BS11:2016年10月8日より毎週(土)深夜25:00~
Dlife:7月7日より毎週(金)深夜26:00~
こんばんはです。
DAYSに続いて来期もMBSはスポーツものを取りましたね・・・
これはTBSアニメ(ガーリッシュナンバー)を早々とサンテレビ送りにするためにあえて早く取ったということでしょう・・・
あれだけ試合を中継してまでラグビー推してた日テレが取らないとは意外ですね。
あるいは局のプロデューサーに作品を見る目が無かったという事なんでしょうか?
日本でラグビーが注目されだしたのは去年のW杯の日本対南アフリカ戦で日本が勝ったときだと思いますが、それより前はラグビーは日本で特に人気があるというわけでも注目されていたというわけでもなかったですから、日テレがラグビーを推しているとしてもラグビーをテーマとしたアニメを日テレのアニメ担当部署が企画したとしても簡単には通らなかったでしょうね(そもそもスポーツを視聴するのが好きな人とスポーツを題材としたアニメを視聴するのが好きな人は必ずしも一致しませんし)。

むしろ、南アフリカ戦よりも前に「ALL OUT」TVアニメ化企画を通したアスミックエース(http://www.asmik-ace.co.jp/)の運がすごかったというところでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ