だがしかし、TVアニメ化決定→TBS・BS-TBSにて2016年1月放送決定→放送局決定。

だがしかし
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
http://www.shogakukan.co.jp/pr/dagashikashi/

TBS:2016年1月7日より毎週(木)深夜26:16~
サンテレビ:2016年1月8日より毎週(金)23:30~
CBC:2016年1月7日より毎週(木)深夜27:30~
BS-TBS:2016年1月9日より毎週(土)深夜25:30~
TBSチャンネル1:2016年1月17日より毎週(日)深夜25:30、(土)深夜27:30~

(以下、9月20日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://websunday.net/news/15092001.html
管理人さま、おはようございます。

小学館原作「だがしかし」のアニメ化が先日発表されたばかりですが、同社の「少年サンデー」HP(http://websunday.net/news/15092001.html)のソースによれば、2016年1月期にTBS製作枠で放送されることが決まったそうですね(www.tbs.co.jp/anime/dagashi/)。
音楽制作がポニキャなので、おそらくポニキャ主導ということになるものと思いますが、「俺ツイ」以来しばらくTBS製作枠から3クール連続ですっかりご無沙汰状態だったポニキャは現在放送中の「ランスアンドマスクス」に続き、次クールの「だがしかし」でも関与ということになりそうですね。
これで、2016年1月期のTBS製作枠で放送のアニメは「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)と合わせて2枠とも埋まりましたが、TBS・BS-TBS以外の放送局では中京地区ではCBCとなるのがほぼ確実だと思われるものの、関西ではMBSになるのかサンになるのか今から気になるところですね。
現在放送中の「ランスアンドマスクス」「ヤングブラックジャック」ともに関西ではサンとなってますし。

TBS製作枠で放送の小学館原作アニメは「俺ガイル」などしばらくライトノベル(ガガガ文庫)原作ものが続いてましたが、コミック(サンデー系)原作となるものはおそらく2006年の「REC」以来10年ぶりということになるんじゃないのでしょうかね?

それではまた。
TBS製作みたいですね。小学館の雑誌で原作が連載されているアニメ&TBS製作は「REC」以来約10年ぶりでしょうね。
こんばんはです。
5分アニメで来ると思ったらまさかのTBS・BS-TBSでしたか。
TBSで放送されるfeel.作品はまよチキ!、アウトオブカンパニー、ろこどる、俺ガイル続に続いて5作目になります。
問題は関西地区での放送局ですが、MBSで放送される深夜アニメは予め放送局が固定されているアニメイズム(MBS,TBS,CBC,BS-TBS)の2作品を除くと8つ(火曜日のアニメ特区3本、アニメイズム後の金曜深夜枠1本、そして土曜日のアニメシャワー4本)あり、
それから秋からの継続アニメ(ハイキューセカンド、ヘヴィーオブジェクト、うたわれるもの)と分割2(3)クール目(デュラララ!×2結、GATE)の放送があるのでそれらを差し引いても開いている枠が3本しかないのでPSO2と一緒にサンテレビ送りは回避できないと思います(ただ昨年夏のRailWarsとろこどるの次に来た俺ツイ=サンテレビ、甘ブリ=MBSだったようにMBSでやる可能性はありますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ