魔装学園H×H、アニメ化企画進行中→TVアニメ化決定→今夏放送決定→放送局決定→TVQでの放送中止。

魔装学園H×H
http://www.masou-hh.com/
http://sneakerbunko.jp/series/masouHH/

MX:7月6日より毎週(水)深夜25:35~
テレ玉:7月10日より毎週(日)深夜24:30~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:7月6日より毎週(水)深夜26:00~
KBS:7月8日より毎週(金)深夜25:35~
TVQ:7月12日より毎週(火)深夜27:05~
BS11:7月11日より毎週(月)深夜27:00~
AT-X:7月5日より毎週(火)深夜24:30~

・TVQでの放送中止のソースはhttp://www.masou-hh.com/news/?news=onair-infohttps://twitter.com/masouhhanime/status/750172536411860992
・追記。http://www.j-cast.com/2016/07/07271907.html?p=2によると、TVQは放送するかどうかは検討したものの放送しない旨を事前に製作側に伝えていた模様。https://twitter.com/tvq_digital7/status/748398304271142912を見ても、TVQでの放送取り止めが発表された7月4日よりも前の6月30日の時点でTVQでの放送予定はなかった模様。とすると、TVQではそもそも放送予定はなかったという可能性も十分考えられ、「放送取り止め」という表現は適切ではないのかも。

(以下、6月3日記載分)

・こっちも現時点で三重岐阜なし。角川主導UHFアニメで一度は完全に削減対象となったのに何故かまた毎クール1作放送されるようになったKBSみたいなところもあれば今期から完全に削減対象となった感じの中京地区みたいなところもあり、地上波放送局の取り方は変わっていくものなんだなぁとふと思ったり。

(以下、1月15日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttps://twitter.com/kadokawasneaker/status/687312981131001856
管理人さま、おはようございます。

昨日からMXほかでスタートした角川書店系U局アニメ「魔装学園H×H」ですが、何とTVQ(福岡)での放送が取り止めとなったみたいですね(www.masou-hh.com/news/?news=onair-info)。
やはり、TVQはキー局のテレ東系であるだけに系列各局の方針に従ってということでエロ規制が厳しかったのでしょうが、TVQは同じ角川書店系アニメ「R-15」でも放送予定だったのを取り止めとしたこともありましたからね。
他に同じKADOKAWA(こちらは富士見&MFですが)関与のFW系「妹ちょ」がBPO問題に引っかかって途中で放送時間枠を22時台から26時台に変更したこともありましたが、「魔装学園」は結局地上波では関東&関西のみでの放送ということになりましたね(中京地区での放送しませんし)。

それではまた。
TVQはやはり多くのU局よりもエロ規制が強めなのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ