猫なんかよんでもこない。、10月より放送決定。

猫なんかよんでもこない。
http://www.tv-osaka.co.jp/nekoyon/

テレビ大阪:10月8日より毎週(木)深夜25:00~
BS朝日:10月2日より毎週(金)深夜24:54~

・ソースはhttps://twitter.com/nekoyonmovie/status/647577746571309056
管理人さま、こんにちは。

テレビ大阪(TVO)製作のアニメとしては「最強武将伝三国演義」(2011年3月終了)以来約4年半ぶりとなりそうですが、5分間のショートアニメながらこの10月から「猫なんかよんでもこない」がTVO製作のアニメとしてTVO関西ローカル&BS朝日で放送されることになるみたいですね。
しかし、BS局がTVOと同じテレ東系列のBSJでもなければ、BS11でもDlifeでもなくテレ朝系のBS朝日というのは意外でしたね。
BS朝日は系列局のテレ朝系各局(「水もん」枠のABCは例外)でさえも深夜アニメをほとんど放送しないだけに(テレ朝製作だった「新世界より」などもBS朝日では未放送)、他BS局では放送する深夜アニメとはほとんど縁がありませんが、BS朝日は2008年ごろまでは「アニメ魂」「アニメスピリッツ」の枠でIMAGICA・角川書店製作深夜アニメを放送してた時期もあったんですよね。
BS朝日が再び本格的に深夜アニメに参入するのにはまだしばらく時間がかかりそうだと思いますが、最近になってBSフジがU局系アニメを中心に深夜アニメの本数を増やしてるので、今後の動向に注目したいところですね。

それではまた。
BS朝日は深夜アニメに関してはかつては旧アニスピ枠(その前身含む)の作品を放送していたこともありましたが、その後は「僕の妹は「大阪おかん」」と「京騒戯画」くらいで、久しぶりの深夜アニメですね。

ショートアニメについてはともかく、BS朝日が30分の深夜アニメを再び継続的に放送するときが来ることがあるとしてもやはりそれは相当先のことでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ