七つの大罪 聖戦の予兆、2016年制作決定→8月より4週連続放送決定。

七つの大罪 聖戦の予兆
http://www.7-taizai.net/

MBS・TBS系全局:8月28日より毎週(日)17:00~(4週)
管理人さま、こんばんは。

2014年10月期(2クール)に1期が日5で放送された「七つの大罪」ですが、「ハイキュー」に続いて「七つの大罪」も2期製作が決まりましたね(https://twitter.com/7_taizai/status/648052229899841536)。
2期は2016年中に放送されることで、おそらく2期も日5でやるものと思われますが、東宝系の「ハイキュー」のように2期がU局系に行かないようにと願うところですね。
同じアニプレ系の「マギ」の場合は2期も日5で放送されましたが、東宝はアニプレ・バンビジュとは異なり日5にはほとんど手を出すほうではないのでTBS系地上波全28局で放送するのはかなりのコストがかかってしまい、「ハイキュー」の2期も日5でやるというのには余裕がなくなったのは間違いなさそうですね。

それではまた。
1期が日5だったことや2期制作が日5枠で発表されたことからすると2期も日5の可能性が高いと思いますが、仮にU局系に移ったとしても「ハイキュー2期」のようにBSでも放送されるのであれば秋田などのMBS・TBS系列不存在地域でも視聴可能になりますので、個人的にはBSでも放送されるのであれば(時期によっては大雨でBS視聴不可になる危険も一応ありますので「ハイキュー2期」のようにリピート放送もあるとなお良し。)U局系に移るのも良いかなと思っています。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ