まよチキ!、アニメ化決定→TBSにて放送決定→7月より放送&BS-TBSでも放送決定→MBS&CBCでも放送決定→放送日時一部決定→放送日時決定。

まよチキ!
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/

TBS:7月7日より毎週(木)深夜25:55~
MBS:7月18日より毎週(月)深夜26:20~
CBC:7月21日より毎週(木)深夜26:30~
BS-TBS:7月30日より毎週(土)深夜25:30~
他?

(以下、5月14日記載分)

・スタチャHPの「他」が少し気になる。

(以下、2010年12月29日記載分)

・2011年4月期は「緋弾のアリア」「電波女と青春男」で埋まっているので、多分2011年7月期。
・最近、スタチャとTBSが接近気味。一方、テレ東系スタチャ枠はたまに消滅。
管理人さま、こんばんは。

スタチャとTBSというと、10年前ほどにも「デジキャラット(ワンダフル版など)」や「トライゼノン」などで関わったことがあり、その後はしばらくご無沙汰状態だったそうですが、2009年10月に「けんぷファー」でひさびさのTBS系スタチャアニメが復活して以来、「電波女と青春男」そして今回の「まよチキ」もTBS(おそらくBS-TBSなどでも?)で放映決定ですね。
ここしばらく、スタチャアニメというとテレ東系やU局系ものが多かったけど、最近のテレ東は深夜アニメを減らしたりしてるのでスタチャ作品についてもしばしば休止となったりもしてるそうですね。
BS11スタチャ枠もしばらく休止だった時期があって、今年は10~12月に放映の「ヨスガノソラ」「満福少女ドラゴネット(特撮)」の2本だけにとどまってますからね。
2011年1月期は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね」でU局系スタチャ枠が3ヶ月ぶりに復活する一方(BS11スタチャ枠も継続)、テレ東系スタチャ枠は「荒川アンダーザブリッジ2期」が終了と同時に消滅だそうだし。

それではまた。
管理人さま、おはようございます。

TBS製作のスタチャアニメは「けんぷファー特別編」「電波女と青春男」に続き(「Dororonえん魔くんメーラめら」はMBS製作)、「まよチキ」も放送することが決まりましたが、スタチャHPでの放送局リストに「ほか」って書いてあるのはおそらく熊本RKKか鹿児島MBCとなるのではないのでしょうか?
RKKでは3月まで「夢喰いメリー」を放送しており、現在はテレ東系作品「まりあほりっく2期」を放送してる一方で、MBCも「会長はメイド様」の後番組として現在「緋弾のアリア」を放送してるので、たぶんどちらかが(両方の可能性もいちおうありそうですが...)後番組としてまよチキを放送するんじゃないのでしょうか?
他のTBS系列局でも追加される可能性はあると思いますが、TBS製作アニメではアニプレ作品「THE IDOLMASTER」(アイマス)も同時期に東名阪3局に加えてBS-TBSでも放送されることになってるので、こちらのほうも追加局があるのかも気になるところです。

それではまた。
スタチャHPの「他」について考えられる可能性は、MBCまたはRKKによる番販予定がある、RKB追加、CS追加、誤植の4つくらいですが、過去の実績等からすればMBCまたはRKKによる番販予定があるという可能性が一番高そうですね。ただ、スタチャHPには「他」表記がありTBSHPには「他」表記がないのがやや気になるところです。

(それ以外の可能性については、「Dororonえん魔くんメーラめら」の放送局からするとスタチャとしては福岡と地上波で接点を持っておきたいと思っているような感じもありますのでRKB追加という可能性はほんの少しですがあるような気もします。もちろん東名阪オンリーが大原則のMFも製作委員会に加わっているはずですので可能性としては極めて低いですが、福岡についてはスタチャだけがスポンサーになって放送という可能性が全くないとまでは言い切れません。

また、TBS製作深夜アニメはTBSチャンネルやAT-X等で遅れて放送されることが珍しくありませんが、製作委員会側としては同時期に視聴できる視聴者数を増やすことでより盛り上がりやすくするために地上波・BSとほぼ同時期に放送したいという気持ちもあるでしょうし、CS局側としてもTBS製作深夜アニメはBS-TBSでの放送が遅いのでBS-TBSよりもある程度早く放送できるならメリットもあると思いますのでCS追加という可能性も少しはあるような気がします。)

「THE IDOLM@STER」についてはアニプレですし「ほか」表記もありませんので、MBCまたはRKKによる番販の可能性については否定できませんが、追加の可能性はほとんどないでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

TBS製作深夜アニメの件で失礼します。
2011年7月期のTBS製作新作アニメで東名阪以外で放送されるのは福岡RKBのアイマスだけだそうですが、wikipediaなどの情報によれば、けいおん1期がOBS大分放送で7月8日から毎週金曜25時25分から放送されることが決まったそうです(4日現在でOBSのHPやTBSけいおん公式HPなどにはまだ情報が入ってきてませんが...)。
大分OBSでは2010年4月~9月に他のTBS系列地上波各局とともにけいおん2期を放送してるけど(BS-TBSでは未放送)、2期を放送した局で終了後に改めて同じ作品の1期を放送するというケースは初めてではないのでしょうか?
これまで九州内のTBS系列局でけいおん1期を放送したのはRKBだけだったそうだし。

それではまた。
大分放送の「けいおん1期」については一部番組表などに情報がありますが、公式発表とはいえないため現時点では記事にするのは止めています。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ