ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン、アニメ化決定→7月放送決定→放送局決定。

ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン
http://alderamin.net/

MX:7月8日より毎週(金)深夜25:05~
サンテレビ:7月10日より毎週(日)深夜24:30~
KBS:7月10日より毎週(日)23:00~
テレビ愛知:7月10日より毎週(日)深夜26:05~
BSフジ:7月10日より毎週(日)深夜25:30~
AT-X:7月11日より毎週(月)深夜24:00、(水)16:00、(土)8:00、(日)21:00~
ニコニコ動画:7月18日より毎週(月)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/alderamin

(以下、2015年10月4日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://dengekionline.com/elem/000/001/131/1131943/
管理人さま、こんばんは。

AMW電撃文庫原作「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」がアニメ化されることになり、7月期に放送されることになりますが、公開されたPV(https://www.youtube.com/watch?v=5kL47t4Mz-4&feature=youtu.be)によれば、製作はワーナーとなるみたいですね。
ワーナーは2011年の「ロウきゅーぶ」「神様のメモ帳」以来、AMW関与もの(主に電撃文庫作品)のアニメに関わることが多いですが、「アルデラミン」もワーナーとなるので、AMW関与のワーナー系アニメは今も健在ということになりますね。
ワーナー系アニメはAMW及び他社原作作品の2期シリーズも製作してますが、同じAMW原作の「アクセルワールド」や「ストライクザブラッド」は続編ものは現時点でTVアニメではなくOVAとなってるのでそろそろTVアニメの2期シリーズのほうもあればと思うところですが、大きな動きもなさそうのようですね。
これまでのAMW原作ワーナー系アニメはU局系だったので、「アルデラミン」もたぶんU局系になると思いますが、今日(2016年3月13日)開催のAMW主催のイベント(電撃春の祭典)では同社関与のアニメに関するさまざまな発表も行われたので、今後のAMW関与アニメの動向も見逃せないところですね。

それではまた。
ワーナー製作っぽいですね。ワーナー系アニメはほとんどU局系で放送されてきていますので、今回もU局系の可能性が非常に高いでしょうね。

「ストライクザブラッド」はOVAが去年発売されたところで、「アクセルワールド」は劇場版が7月公開予定という状況ですが、TVアニメ2期という情報やそれをうかがわせるような情報はないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ