あまんちゅ!、2016年夏放送決定→放送局決定→放送日時決定。

あまんちゅ!
http://amanchu-anime.com/

MX:7月10日より毎週(日)深夜24:30~
サンテレビ:7月11日より毎週(月)23:30~
KBS:7月11日より毎週(月)深夜25:00~
静岡放送:7月12日より毎週(火)深夜26:30~
BS11:7月11日より毎週(月)深夜24:00~
AT-X:7月8日より毎週(金)23:00、(日)深夜25:00、(月)15:00、(木)7:30~
ニコニコ動画:7月12日より毎週(火)深夜27:00より無料配信
GYAO:同上

(以下、4月5日記載分)

・放送局のソースはhttps://twitter.com/amanchu_anime/status/717350809097244673
管理人さま、こんばんは。

マッグガーデン原作「あまんちゅ」のアニメ化が決まり、2016年夏(おそらく7月期)に放送されることになりますが、Youtube(https://www.youtube.com/watch?v=dANeZBrySY0)によれば、松竹が主導となるようでアニメ制作はJC STAFFとなるそうですね。
総監督は佐藤順一氏とのことで、松竹系アニメでは過去にも「ARIA」「たまゆら」などを手掛けたことがあったそうですが、松竹となるとBS利用率が非常に悪く(「たまゆら」も1・2期ともにBSなし)、BS11で放送したのもポニキャ関与の「ローリングガールズ」ぐらいしかないので、BSユーザーにとってはあまり期待はできないみたいですね...。
放送局については後日発表となりますが。

それではまた。
松竹主導っぽいですね。松竹主導の場合、少し前までならUHFアニメであったとしてもBS放送は期待できませんでしたが、直近の松竹主導UHFアニメである「ローリングガールズ」でBS利用実績が一応できましたので、「あまんちゅ」がBS放送される可能性は5分5分くらいでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

2016年7月期に放送されることとなる松竹系アニメ「あまんちゅ」の放送局が発表となりましたが(https://twitter.com/amanchu_anime/status/717350809097244673)、松竹系U局アニメとしては「ローリングガールズ」に続いてBS局(BS11)でも放送されることになりましたね。
同時期に放送される同じ松竹製作のアニメイズム「91Days」もおそらくBS-TBSで放送されることになると思いますが、同じ時期に松竹系アニメが2本放送されることになるのは珍しいのではないのでしょうか?
「たまゆら」のときはBSなしだったので、「あまんちゅ」はBSでの放送があるのかどうか微妙なところでしたが、BS11での放送決定で何とかなりそうですね。静岡でも放送されることになりますが。

それではまた。
BS放送されない可能性も十分考えられた作品でしたが、BS11で放送されることになりましたね。

松竹製作アニメは数自体がかなり少なく、同時期に2本というのは珍しいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ