キズナイーバー、制作決定→4月より放送&放送局一部決定→放送局決定。

キズナイーバー
http://kiznaiver.jp/

MX:4月9日より毎週(土)23:30~
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:同上
ABC:4月9日より毎週(土)深夜26:15~
テレビ愛知:4月12日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:4月9日より毎週(土)23:30~
AT-X:4月13日より毎週(水)深夜24:30、(金)16:30、(日)22:30、(火)8:30~
ニコニコ生放送:4月10日より毎週(日)22:00より配信

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/7093
管理人さま、こんにちは。

TRIGGERのオリジナルアニメ「キズナイーバー」が制作されることとなりましたが、主導は前作「キルラキル」と同じくアニプレになるみたいですね(www.aniplex.co.jp/sp/lineup/anime/kiznaiver/)。
放送時期等についてはまだ決まってませんが、前作の「キルラキル」のときは確かアニメイズムで2クール(分割なし)での放送でしたね。
となれば、「キズナイーバー」はやはりU局系で1クールとなるのかなぁ?(アニプレ系U局アニメは分割2クールとなることもよくありますが)

それではまた。
アニプレ主導みたいですね。

放送局や放送クール数等についてはまだ公式情報はもちろん予測する材料も特に無いですので、予想するのも難しいですね。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期アニプレ系新アニメ「キズナイーバー」の放送局が発表となりましたが(https://twitter.com/kiznaiver/status/697072951418441728)、同じTRIGGER×アニプレの前作「キルラキル」がアニメイズムでの放送だったのに対し、「キズナイーバー」ではやはりU局となるみたいですね。
4月期のアニメイズムは既に同じアニプレ系「マギ」新シリーズ「シンドバッドの冒険」に加えて、ポニキャ系「迷家-マヨイガ-」も放送されることが決まってるので、U局系にまわったということになるのでしょうが、「キズナイーバー」でまだ放送局が決まってないとなるとやはり群馬・とちぎの北関東局というになるのだと思いますが、U局系で放送のアニプレ系アニメは中京地区では放送しないのもあるので気になるところですね。
関西地区ではMBSではなくABCでの放送となりますが、既に同じアニプレ系U局アニメ「学戦都市アスタリスク」の2期(後半)が1期(前半)に続き、MX・BS11などに加えてABCでも放送されることになってるので、4月期のABC深夜2枠もアニプレ系2作品で埋まったということになりますが、同時期に放送の同じアニプレ系の「はいふり」の放送局についてはまだ発表となってないので気になるところですね。

それではまた。
こんにちは。
水もんで結構CMしてましたから関西ではやっぱりABCになりましたね。

ただこうなるとABCが3本体制になる可能性があります(アスタリスク2クール目とテラフォーマーズリベンジ)。
増枠になるのか1本が(サーバント×サービス以来となる)木曜日に移動するのか・・・
>でんえんさん

アニプレですので「ほか」は群馬・とちぎは確実、中京地区は5分5分というところでしょうね。

>Yさん

ABCが3本になる可能性もありますが、「テラフォーマーズ2期」は1期がABCだったとはいえワーナーがABCを使うのは比較的珍しいことや1期の評判が芳しくなかったこと等を考えると、2期からサン(+KBS)もしくはMBSに移るのではないかという気もします。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期アニプレ製作新アニメ「キズナイーバー」の放送局&日時が発表され(https://twitter.com/kiznaiver/status/706660719542947840)(http://kiznaiver.jp/onair/)、最近のアニプレ系U局アニメで一部作品を放送しないこともよくある中京地区でも最速局(MX・BS11など)より4日遅れでテレビ愛知で放送されることになりますが、MX・北関東局・BS11では現在「デュラララ新シリーズ(4期)」を放送している土曜23時30分枠となるそうですね。
ということは、1期(前半)では同じ時間枠で放送した「学戦都市アスタリスク」の2期(後半)についてはアニプレ枠で土曜24時30分枠or金曜24時枠ということになると思いますが(土曜24時枠は既に「はいふり」が入ることが決定)、通常なら水曜に放送の「水もん」枠となるはずのABC(関西)までもが土曜での放送となるのは意外でしたね(MBSの「アニメシャワー」枠とも被ることになるそうですが)。
となれば、4月期のABC「水もん」枠は「アスタリスク2期」と「テラフォーマーズ2期」の2作品ということになるのではないかと思いますが、ABCで放送の深夜アニメ枠がひさびさに3枠となり、「キズナイーバー」がMX・北関東局・BS11と同日放送となるのは予想外でしたね。

それではまた。
来期は3本ありそうなABCで放送される深夜アニメ(2本確定・1本確実)のうち1本は水曜以外に行きそうだったわけですが、(おそらく最速局と同日にするためだと思いますが)MBSと被る土曜深夜というのはちょっと意外でしたね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ