ナースウィッチ小麦ちゃんR、日本テレビにて2016年1月より放送決定。

ナースウィッチ小麦ちゃんR
http://www.ntv.co.jp/komugir/

日本テレビ:2016年1月10日より毎週(土)深夜26:25~
日テレプラス:2016年2月5日より毎週(金)深夜25:30/17:30~
日テレオンデマンド:配信

・日テレプラスのソースはhttp://www.nitteleplus.com/program/anime/komugi_r.html
管理人さま、おはようございます。

昨日(2016年1月5日)、「スタミュ」のところでBS11の月曜24時30分枠での件についてコメントしましたが、2016年1月期のアニメでもう1つ気になったところがあったのでコメントをカキコします。
2016年1月期の日テレ製作アニメは継続の「ルパン三世新シリーズ」と合わせて、「ナースウィッチ小麦ちゃん」の新シリーズも放送されますが、TVでの放送は日テレ地上波での関東ローカルとなる他は現時点で同局オンデマンドでのネット配信のみとなるそうで、BS日テレでの放送予定もないようですね。
ということは、2016年1月期のBS日テレで放送の深夜アニメはU局系の「アクティヴレイド」のみとなるそうで、日テレ製作アニメの放送予定はなさそうのようですね。
ここ最近のBS日テレの深夜アニメは「俺物語」など日テレ製作ものを放送してきましたが、放送局追加でBS日テレがなければ、U局系アニメを放送し日テレ製作アニメは放送しないという数年前のパターンに逆戻りすることになりそうですね。

それではまた。
少なくとも現時点ではBS日テレでの放送予定は無いみたいですね。日テレオンデマンドHP(http://vod.ntv.co.jp/program/komugir/)にある「地上波・BSの放送時間に関わらず」という文字からすると、もしかするとBS日テレでの放送も予定されているもののまだ発表されていないという可能性もごくわずかに残っているかもという気もしないでもないですが、日テレ系深夜アニメはBS日テレで放送される場合でもBS日テレで放送予定である旨の発表が結構遅い傾向があるとはいえここまで遅かった例はなかったと思いますので多分BS日テレでの放送予定は無いのでしょうね。

(なお、日テレプラスでの放送予定はあります。http://www.nitteleplus.com/program/anime/komugi_r.html)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ