少女たちは荒野を目指す、2016年1月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

少女たちは荒野を目指す
http://shokomeza.com/

MX:2016年1月7日より毎週(木)22:30~
MBS:2016年1月9日より毎週(土)深夜26:28~(初回は26:48~)
BS11:2016年1月7日より毎週(木)深夜24:30~
AT-X:2016年1月10日より毎週(日)22:00、(月)深夜24:00、(水)16:00、(土)8:00~
管理人さま、こんばんは。

PC美少女ゲームメーカー「みなとそふと」原作の「少女たちは荒野を目指す」が2016年1月期に放送されることが決まりましたが、製作はワーナーとなるみたいですね(https://www.youtube.com/watch?v=rblaPG33Hnk)。
ワーナーがPCゲーム原作作品をアニメ化するのはビジュアルアーツ(Key)原作「リトバス(1・2期)」以来だと思いますが、公式サイト内のリンクバナーから見ればランティスも関与のようですね。
おそらく音楽制作で関わることになると思いますが、ランティスはバンビジュ系であるだけに、バンビジュ作品に音楽制作関連で関わることが多いですが(他にKADOKAWA・ポニキャ製作作品なども)、ワーナー系アニメに関わるのはおそらく「神様のメモ帳」(2011年7月期)以来となるのではないのでしょうか?
放送局はまだ未定ですが、おそらくU局系となることはほぼ間違いなさそうですね。
最近のU局系ワーナー深夜アニメはBS局ではBS11に加えてBSフジも利用してますが、「少女たちは荒野を目指す」はおそらくBS11となりそうかな?
2016年1月期のワーナー系深夜アニメは他に「GATE」「赤髪の白雪姫」の2期シリーズも放送されることとなっており、「GATE」は引き続きBS11で、「赤髪の白雪姫」も引き続きBSフジとなりそうだし。

それではまた。
ワーナー製作みたいですね(アニメ公式HPの下の方にもワーナーのバナーというかマークがありますし)。

これまでのワーナー主導アニメはほとんどがUHFアニメでしたので、「少女たちは荒野を目指す」もUHFアニメの可能性が非常に高そうですね。UHFアニメであれば、これまでの傾向からみてBS11かBSフジでも放送される可能性は非常に高いと思いますが、どちらの可能性が高いかとなると難しいところですね。

(製作委員会構成企業等に関しては、主要な製作会社と放送局以外は基本的にチェックしていないですので、ワーナー×ランティスがいつ以来かというのはちょっとわかりません。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ