この美術部には問題がある!、TVアニメ化決定→TBS・BS-TBSにて7月放送決定→CBC・サンテレビでも放送決定→放送日時決定。

この美術部には問題がある!
http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
http://maoh.dengeki.com/konobi/index.html

TBS:7月7日より毎週(木)深夜26:28~
サンテレビ:7月8日より毎週(金)23:30~
CBC:7月7日より毎週(木)深夜27:24~
BS-TBS:7月9日より毎週(土)深夜25:30~
管理人さま、こんばんは。

今日、AMW主催のイベントが開催され、同社電撃マオウ原作「この美術部には問題がある」がアニメ化されることとなり(http://dengekionline.com/elem/000/001/237/1237318/)、TBS製作枠で2016年7月期に放送されることとなりますが(https://twitter.com/konobi_anime/status/708875501213880326)、TBS製作となるAMW関与アニメはおそらく他社原作の「恋チョコ」以来4年ぶりになると思いますが、同日のAMW主催イベントで発表された「ガーリッシュナンバー」(放送時期は未定ですがたぶん10月期?)と合わせてTBS製作枠で放送されるAMW関与アニメ2作品が同日のイベントに発表というのはちょっと異例と言えそうですね。
U局系での放送が主体のAMW関与アニメは滅多にTBS製作枠で放送するほうではないほうですからね。
TBS製作アニメでAMW原作となるものは10年以上前には「苺ましまろ」(電撃大王作品)を放送したこともありますが、最近だと2011年4月期の「電波女と青春男」(電撃文庫作品)以来ご無沙汰状態なので電撃マオウ作品である「この美術部には問題がある」はおそらくそれ以来ということになりそうですね。

それではまた。
管理人様
角川系でもサン送りに遭うとは、TBSアニメに対するMBSの冷遇振りが益々進んだ形になりましたね。
この状況では2年振りのWU局送りが濃厚ということでなんしょうか?
こんばんはです。
確かに最近のMBSは自社製作に力を入れすぎている感が強いですね・・・(本来ならTBS系列全国ネットでOAされているカミワザワンダもサンテレビ送りになってもおかしくない状況)

どこかからの圧力がかかっているか(コロムビアが制作関与の可能性もあるせいか)丸山Pが勝手に暴走しているとしか思えないです。
Yさん
とにかく、ここ数年のJNN系2局(TBS・MBS)とNNN系2局(日テレ・ytv)はかなり酷い状況です。
日テレ・TBSのSUN送りとytv・MBSのMX送りが常態化していて連携がなっていません。BSがあるとは言え、系列組んでる以上ネットし合うのが筋なんですが、下らない大人の事情を理由それすらままならないんだそうです。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ