化物語、BS11等で実質再放送等。

化物語
http://www.bakemonogatari.com/index2.html

5大都市圏地上波:2009年7月放送開始・放送終了(12話まで)
BS-J:放送終了(同上)
AT-X:放送終了(同上)
公式HP:配信終了(13~15話)

再放送・遅れ放送等

WOWOW:2010年12月放送開始・放送終了(全15話)
MX:2011年10月放送開始・放送終了(全15話)
北陸放送:2014年4月放送開始・放送終了(全15話)

(実質)再放送・遅れ放送

MX:2016年1月2日より毎週(土)深夜24:00~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
チバテレビ:2016年1月5日より毎週(火)深夜25:00~
tvk:2016年1月5日より毎週(火)深夜25:30~
テレ玉:2016年1月5日より毎週(火)深夜26:00~
MBS:2016年1月5日より毎週(火)深夜26:30~
テレビ愛知:2016年1月5日より毎週(火)深夜26:05~
TVQ:同上
TVh:同上
BS11:2016年1月2日より毎週(土)深夜24:00~

・ソースはhttp://www.monogatari-series.com/news/?article_id=36925
管理人さま、こんばんは。

現在、「物語シリーズ」では「終物語」が放送中ですが、地上波各局やBS11では1月から初期シリーズの「化物語」再放送(https://twitter.com/nisioisin_anime/status/674759777084301312)(www.monogatari-series.com/news/?article_id=36925)をやるそうで実質的には継続ということになるみたいですね(おそらく劇場版宣伝目的を兼ねてでしょうか?)。
しかし、3枠あるMX・北関東・BS11での土曜アニプレ枠で第2部ともなる土曜24時枠で旧作再放送が来ることになるとは思いませんでしたね。
同時間のアニプレ枠は新作が来ることが多いほうですが、やはり、2016年1月期の土曜アニプレ枠で放送の新作は土曜23時30分枠の「デュラララ新シリーズ第3部(4期)」のみとなりそうですね(第3部となる土曜24時30分枠は「P4」2期の再放送が入ることが決定)。
「はいふり」も「キズナィーバー」もまだ放送局が決まってない上、1月期に放送されるという情報もなく、現在「アイマス本編」が再放送中の金曜24時アニプレ枠も未だに1月期には何が入るのかも未定となってますし(おそらくこの枠も旧作が入ることになるのでしょうけど、可能性が高いとしたら「SAO再放送」かなぁ...?)。

それではまた。
土曜24:00枠は来期は「化物語」(再)になりましたね。来年1月公開予定の劇場版「傷物語」の宣伝目的という要素もおそらくあるのでしょうね。

金曜24:00枠は何が入るのでしょうね。新作アニメのうち現時点で放送時期が発表されていないものは来年1月から放送という感じはしませんので旧作の可能性が非常に高いと思いますが、具体的にどの作品がとなると難しいですね。

(「SAO」は劇場版制作が決まっていますので劇場版公開前に宣伝目的で再放送という可能性自体は考えられなくもないですが、劇場版の公開時期に関する情報はまだ出ていないことからまだしばらく先になりそうな感じですので来年1月からTVアニメを再放送というのはタイミング的にちょっと考えにくいでしょうかね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ