ビッグオーダー、2016年春放送決定→MXほかにて放送決定→放送局決定。

ビッグオーダー
http://www.future-diary.tv/bo/index.html

MX:4月15日より毎週(金)深夜25:40~
チバテレビ:4月17日より毎週(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:4月17日より毎週(日)深夜24:30~
KBS:4月15日より毎週(金)深夜25:40~
三重テレビ:4月20日より毎週(水)深夜25:20~
岐阜放送:4月19日より毎週(火)深夜24:00~
TVQ:4月17日より毎週(日)深夜26:35~
RKK:4月17日より毎週(日)深夜25:50~(初回は26:15~)
BS11:4月16日より毎週(土)深夜27:00~
ニコニコ動画:4月16日より毎週(土)深夜24:00より配信

(以下、2015年10月30日記載分)

・2016年春放送のソースはhttp://www.kadokawa.co.jp/sp/201112-04/
管理人さま、こんばんは。

4月期放送の角川書店系アニメ「ビッグオーダー」の各放送局&放送日時が発表され(www.future-diary.tv/bo/onair/)、BS11では土曜27時枠での放送となりますね。
4月期のBS11角川書店系アニメでは他に「文豪ストレイドックス」も放送されますが、同アニメのBS11での放送は金曜または他の曜日の27時台枠ではなく、なぜか金曜23時30分枠での放送となったので、27時台枠に果たして角川書店系アニメが入ってくるのかどうかも気になってたところですが(同じKADOKAWAアニメではMF系の「くまみこ」が月曜27時枠となる)、「ビッグオーダー」が土曜27時枠となったので、次クールもBS11の27時角川枠は継続ということになりましたね。
BS11での「文豪ストレイドックス(分割2クールとなるので4月期放送は1期)」も27時枠で放送するのではないかと思いましたが、以前、キングレコード(旧スタチャ・第3クリエイティブ本部)系アニメが利用してた金曜23時30分枠は他社系アニメも入るようになり(2016年1月期は東宝系「灰と幻想のグリムガル」)、特にどのアニメ製作会社の固定枠ということではなくなってきてるので、角川書店も4月期放送の自社製作U局アニメのうち、BS11では「文豪ストレイドックス」を同枠にまわすことにしたみたいですね。BS11側か角川側かどちらかの要望で金曜23時30分枠にしたのかはわかりませんが。

原作者が熊本県出身ということもあってか、九州地区では福岡(TVQ)に加えて熊本(RKK)でも放送されることとなりますが(福岡・熊本ともに作品の舞台となってるそうですね)、熊本はBS局では放送しない深夜アニメを放送することが多いだけに、BS局でも放送する角川系U局深夜アニメを放送するのは珍しいほうかもしれませんが、確か、2009年4月期(2クール)の「涼宮ハルヒ2期」のときも熊本でも放送してたそうですね。
それ以来かどうかはわかりませんが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ