響け!ユーフォニアム2(2期)、続編制作決定→10月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

響け!ユーフォニアム2(2期)
http://anime-eupho.com/
http://tv.anime-eupho.com/

MX:10月5日より毎週(水)深夜24:00~
tvk:10月5日より毎週(水)深夜25:00~(初回は24:30~)
ABC:10月5日より毎週(水)深夜26:14~
KBS:10月6日より毎週(木)深夜25:30~
テレビ愛知:10月5日より毎週(水)深夜26:05~
BS11:10月6日より毎週(木)深夜24:00~(初回は26:00~)
AT-X:10月7日より毎週(金)22:00~

・初回は1時間SP。

(以下、6月30日記載分)

・近畿のABC+KBSで放送って何考えてるんですかねぇ。こんな無駄遣い以外の何物でもないことよりもっと有効な資金の活用法なんていくらでもあると思うんですが。
管理人さま、こんにちは。

「ファントムワールド」の終了以降、すっかり新作アニメが途絶えてしまってる京アニ系アニメですが(いちおうNHK-BSで「けいおん」を再放送中ですが)、「響けユーフォニアム」(宝島社原作)の2期がこの秋に放送されることになりましたね(https://twitter.com/anime_eupho/status/723704816451493888?lang=ja)(http://tv.anime-eupho.com/news/?id=71)。
京アニ系アニメのうち、他社原作作品となるものが2期シリーズも製作されることになるのはおそらく「けいおん」(芳文社原作)以来となるのかなぁ?と思いますが、京アニもここしばらくは2期も製作となるものは自社オリジナル作品が多かっただけにまだ2期製作の予定がない「甘ブリ」とかはともかく、「ユーフォニアム」も2期はないんじゃないかと思ってましたが、劇場版も製作され、好評だったからということでTVアニメシリーズも2期もやることになったということだと思いますが、京アニも「ファントムワールド」終了以降はなかなか動きがなかったものの秋以降は次々と新作を投入することになると思うので動向に注目したいところですね。

それではまた。
「響け!ユーフォニアム」は去年の10月に劇場版&続編制作が発表されていましたしTVシリーズの続編がTVシリーズまたは劇場版ではなくOVA等ということは珍しいですので、TVアニメ2期制作についてはおそらく去年の10月時点で決まっていたと思いますが、考えてみるとKAエスマ文庫原作でない京アニ制作TVアニメの2期は久しぶりですね。
管理人さま、おはようございます。

「響けユーフォーニアム」の2期は2016年10月から放送されることになりますが、何と関東ではMXに加えてtvkでも、あと関西はKBSの他にもキー局(テレ朝系)のABCでも放送されるそうですね(https://twitter.com/anime_eupho/status/748412615550873600)。
1期のときはサン&KBSだったので、これまで予想外でしたが京アニの地元京都のKBSはともかく、KBS以外では同じU局系のサンではなく広域局のABCをとることになるとはねぇ...。
ABCは関西全域をほぼカバーするのでKBSまで加えなくてという気もしますが、京都府エリアでABCの視聴困難区域があるのでしょうかねぇ?

tvkでも5クール(1年3ヶ月)遅れで7月から1期の実質再放送をするそうで(http://tv.anime-eupho.com/news/?cat=1)(https://twitter.com/anime_eupho/status/748412938554216449)、関東ではMXに加えて2期ではtvkも追加するという理由は不明ですが、別に物語の舞台に神奈川県が登場するというわけではないですよね?
京アニ制作のU局系アニメでがtvkで放送されるのは角川書店系以外の作品ではおそらく初めてではないかと思いますが。

それではまた。
京都でABCが視聴できない地域があるという話は聞かないですね(山間地などにはあるかもしれませんが、そういう場所はKBSも視聴できないでしょうから除外)。ABCは視聴できないけれどKBSなら視聴可能という場所が仮にあったとしても非常に少ないでしょうからわざわざKBSまで取る理由にはならないでしょうね。

原作未読ですので詳しいことはわかりませんが、舞台(のモデル)は明らかに京都府宇治市ですし、神奈川県が舞台になるような要素は特にないと思います。案外、作中ではなく現実の神奈川県民ホールで演奏会をやる(http://anime-eupho.com/news/?id=58)からとかそんな理由でのtvk追加なのかなぁという気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ