僕のヒーローアカデミア(1期)、TVアニメ化決定→2016年4月放送決定→放送局決定→BS11で放送→BS11での放送日時決定。

僕のヒーローアカデミア(1期)
http://heroaca.com/

MBS・TBS系列全局:4月3日より毎週(日)17:00~
BS11:10月1日より毎週(土)23:00~
管理人さま、おはようございます。

集英社原作「僕のヒーローアカデミア」は2016年4月期に放送されることになりますが、Youtube(https://www.youtube.com/watch?v=_K5JkuRCJD0)でのPVなどによれば、東宝となるみたいですね。
ということは、「三者三葉」(芳文社原作)と合わせて2016年4月期に放送される東宝系アニメ2作品が確定したということになりますが、こう見てみると、東宝系アニメは集英社原作作品ものが多いみたいですね。
現在放送されてる「ハイキュー2期」をはじめ、「ぬらりひょんの孫(1・2期)」「血界戦線」などもそうですし。
となれば、放送局はやはりU局系となるのかなぁ?

それではまた。
東宝製作みたいですね。東宝製作であれば、やはりU局系の可能性が最も高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期に放送されることとなる「僕のヒーローアカデミア」ですが、東宝系アニメとしては何と「ハイキュー1期」(2014年4・7月期に2クールで放送)以来、1年半ぶりに2度目の日5となるみたいですね(http://heroaca.com/news.html#2016011001)(https://twitter.com/heroaca_anime/status/686102249160876032)。
1期が日5だった「ハイキュー」の2期がU局系(関東(MX)以外の地上波局は1期に続きTBS系)行きとなっただけに、東宝はしばらく日5を利用しないだろうと思ってましたが、そしたらまた日5を利用することになるとは意外なことで、ちょっと謎でもありますね。
おそらく東宝としては「ハイキュー2期」は無理としても、「ヒーローアカデミア」なら何らかの形で日5で行けると判断したのかもしれませんが、まさか東宝系アニメが再び日5で放送されることになるとは思いませんでしたね。
もし、バンビジュ系「ガンダム鉄血のオルフェンズ」がなかったら「ハイキュー」は2期もそのまま日5となったのかもしれませんが。

こうなったら、同時期に放送される同じ東宝系の「三者三葉」についてはまだ放送局は未発表であるものの、おそらくU局系となるのがほぼ確実となるのではないかと思いますが、もし、BS11での放送となった場合はおそらく現在「ハイキュー2期」を放送してる日曜24時30分枠になるのかな?(同枠は2013年7月期「ファンタジスタドール」以来東宝固定枠となってますし)

それではまた。
東宝系アニメが再び日5に来たというのは少し意外でしたね。週刊少年ジャンプで連載中の作品なら全日帯を取りたいとか、もしくは集英社が意外に日5好きとか、そういうのがあるのかもしれませんね。

「ハイキュー2期」については、日5を利用したいと考える他の製作会社の作品(「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」)が日5に入ることになったので別の枠でということになったとか、そういう理由だったのかもしれないですね。

「三者三葉」についてはU局系の可能性が非常に高いと思いますが、U局系の場合はBS放送されるならやはり2013年7月期以降の東宝主導UHFアニメのほとんどが放送されてきたBS11日曜24:30枠の可能性が高いでしょうね。
こんばんは。
予想としてはテレビ東京系列に来ると思いましたが
まさか日5に来るとは思いませんでした。

「三者三葉」は多分MX,ABC,BS11の可能性が高いと思います。
管理人さま、こんばんは。

MBS製作の東宝系アニメはこの10月期に「ハイキュー3期」がMBSの他、TBS・BS-TBSなどで放送されますが(おそらくアニメイズムでしょう)、4月期に日5で放送した同じMBS・東宝の「ヒーローアカデミア」もBS11(放送日時は現時点で未定)で遅れで放送(実質再放送)されることになるそうですね(https://twitter.com/heroaca_anime/status/772398638563663873)(http://heroaca.com/news.html)。
2016年10月期にBS11で放送の東宝系アニメは他に「刀剣乱舞」もありますが、今期も日曜24時東宝固定枠の「Orange」、別枠(木曜26時枠)の「マジェスティックプリンス再放送(2話ずつ)」の2本が放送されてることから、おそらく日曜24時枠は「刀剣乱舞」で「ヒーローアカデミア(実質再放送)」は別枠に入ることになるのではないでしょうか?
「刀剣乱舞」はMX・関テレも含め現時点でまだ放送日時は決まってませんが、BS11での東宝枠は来期も2枠ということになりますね。

日5で放送したアニメをBS11で再放送するケースはバンビジュ系やアニプレ系ではありましたが、東宝系はおそらく初めてのようですね。
BS11の「ハイキュー」では2期を放送しましたが、日5で本放送を行った1期はBS11では未放送となってますし(10月スタートの3期はBS-TBSでの放送となることが決定)。

それではまた。
東宝固定枠のBS11日曜24:30枠は基本的に東宝主導新作UHFアニメが放送されていて例外は東宝主導UHFアニメが無かった2015年1月期に「未確認で進行形」が再放送されたくらいですので、来期については新作「刀剣乱舞-花丸-」が日曜24:30枠かつ旧作「僕のヒーローアカデミア(1期)」遅れ放送が別の枠という可能性の方が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期に日5で本放送した「僕のヒーローアカデミア」はこの10月期にBS11で2クール遅れで放送(実質再放送)されることになりますが、何と土曜23時枠での放送となるみたいですね(https://twitter.com/heroaca_anime/status/776740286504370178)(http://heroaca.com/news.html)。
土曜23時枠はこれまでバンビジュやポニキャ、MFが利用することが多かったけど、再放送作品とはいえ東宝系は初めてですね。
今年4月期は休枠で現在の7月期は「ラブライブサンシャイン」(バンビジュ)が放送中となってますが、後番組がなかなか決まらなかったのでまた休枠となってしまうのかなぁ?と思いましたが(同時間帯の枠にはNHK総合で放送の「3月のライオン」もあったりしますし)、ようやく「ヒーローアカデミア」に決まりましたね。
東宝系アニメの固定枠である日曜24時30分枠は「刀剣乱舞」でやはり新作が入ることになり、この10月期にBS局で放送する東宝系アニメは他にBS-TBSで放送のアニメイズム「ハイキュー3期」もありますが、2期製作が決まってる「ヒーローアカデミア」は1期をBS11で再放送しても2期はやはり日5でやることになるのでしょうかね?
1期最終回のときに2期製作決定を発表したとのことですが。

それではまた。
BS11の深夜アニメ枠のうち土曜23:00枠は最も時間が浅い&翌日が日曜&基本的に他のアニメと被らないという最良の枠(ただし来期に関してはNHK総合の「3月のライオン」と被ってしまうため最良とはいえない枠)であるにもかかわらず来期に同枠で放送されるアニメがなかなか発表されずまた休枠かもという状況でしたが「僕のヒーローアカデミア(1期)」遅れ放送が入りましたね。

「僕のヒーローアカデミア」は1期が日5だったことや分割っぽい感じがあったことから2期も日5という可能性は当然考えられますが、1期がヒットしたという感じがあまりしませんのでU局系やアニメイズム枠に移動という可能性も結構ありそうな気がします。
でんえんさん・管理人さん

ネットワークセールス枠で続編制作を告知した以上、
引き続き日5での放送は確実と思われます。
極端な話、ハイキュー同様深夜送りにするのは詐欺かと…

MBSだけでなく、制作に関わっていないTBSにも抗議・苦情
の電話が殺到し、業務に支障が出かねないでしょう。
新作TVアニメの番宣的CM等がそのアニメの放送局でない局で流れるというのはごく稀にですがありますので(「Angel Beats」の番宣的CMが地方局も含めて日5で流れた例など)、日5確実とは言い切れないと思います。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ