テラフォーマーズリベンジ(2期)、2016年4月放送決定→MX他にて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

テラフォーマーズリベンジ(2期)
http://terraformars.tv/

MX:4月1日より毎週(金)深夜25:05~
ABC:4月6日より毎週(水)深夜26:44~
テレビ愛知:4月2日より毎週(土)深夜25:50~
BS11:4月7日より毎週(木)深夜25:00~
テレ朝チャンネル1:4月13日より毎週(水)深夜24:30~
こんばんは。
中京圏ではCBCからTVAに放送局が変更になりましたね・・・(前例としてはミルキィホームズとDOGDAYSがありますが)

CBCは坂本ですが?と少年メイド(ともにTBS)、迷家とシンドバットの冒険(ともにアニメイズム)、アスタリスク2クール目の5本が確定となり、最後はジョジョ4部になるということですね。

ABCは取らないと思っていたら意外でした・・・(これで本当に3本になった)
管理人さま、こんばんは。

ワーナー系新アニメ「テラフォマーズ2期」の放送局が発表され(https://twitter.com/_terraformars/status/700151399892410368)、中京地区が1期のCBCからテレビ愛知に変更となる他は1期と同じネット局となりそうですが、関西地区では1期に続いて2期もABCになったということは2016年4月期のABC深夜アニメ枠はアニプレ系2作品「キズナィーバー」「学戦都市アスタリスク2期(後半)」と合わせて3本ということになりますが、通常は水曜日の「水もん」の2枠となってるABC深夜枠は来期は3枠になるということは3枠のうちの1枠はおそらく木曜になるのではないでしょうかね?
ABC深夜枠は2013年7月期にもポニキャ・京アニ系「Free1期」アニプレ系「幻影ヲ駆ケル太陽」「サーバントサービス」の3枠となったこともあり、そのうち「サーバントサービス」は別の枠(木曜)での放送でしたが、今回も3枠のうち1枠は木曜にまわる可能性がありそうですね。
水曜日の「水もん」枠は通常2枠なので、同じ日にABCで放送するアニメが3枠となるかどうか微妙なところですが。

となれば、東宝系の「三者三葉」は関西で放送されるのなら、やはりサン+KBSorMBSor読売テレビ(ytv)ということになりそうですね。
同じ作者「荒井チェリー氏」原作で東宝系の「未確認で進行形」(2014年1月期)の場合、関西ではABC水もん枠での放送でしたが。

それではまた。
中京地区がCBCからテレビ愛知に変更になりましたね。ワーナーはCBCを取ることもありますがどちらかといえばテレビ愛知を取ることの方が多いですので通常の形に戻ったというところでしょうね。

(来期のCBCはTBS製作深夜アニメ2本とアニメイズム枠2本はともかくとして、分割2クールでCBCを切ったことがあるアニプレ系の「学戦都市アスタリスク(後半)」はまだ放送局は発表されておらず確定していません。「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」は放送局が今日発表されましたがCBCは無さそうです。)

ABCを取ったのは少し意外でしたね。まだ放送局が発表されていない「学戦都市アスタリスク(後半)」についても、ABC製作関与のためABCで放送される可能性は非常に高いですので来期のABCの深夜アニメは3本になりそうですね(枠についてはどこかに増設することになりますが、「サーバント×サービス」のように木曜に増設という可能性もありそうですね)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ