モブサイコ100、2016年放送決定→7月より放送決定→放送局決定→BSフジで一挙再放送。

モブサイコ100
http://mobpsycho100.com/

MX:7月11日より毎週(月)深夜24:00~
読売テレビ:7月11日より毎週(月)深夜26:29~
BSフジ:7月12日より毎週(火)深夜24:30~
テレ朝チャンネル1:7月20日より毎週(水)深夜24:30~

一挙再放送

BSフジ:12月31日(土)深夜24:15~
管理人さま、おはようございます。

ワーナー系アニメ「モブサイコ100」が2016年7月期に放送されることとなりますが(https://www.youtube.com/watch?v=_E0wbdZZKRc)、Twitter(https://twitter.com/mobpsycho_anime/status/740921412542562304)や公式サイト(http://mobpsycho100.com/#ONAIR)によれば、MX・ytv・BSフジ・テレ朝チャンネルで放送されることとなり、地上波・BS・CS各局とも系列局の異なる局(U局系・日テレ系・フジ系・テレ朝系)での組み合わせとなりましたね。
ワーナーはここ最近自社製作U局アニメをBS局ではBS11に加えてBSフジも利用することが多くなってますが、7月期のBSフジで放送の深夜アニメは「アンジュヴィエルジュ」「レガリア」と合わせて深夜アニメ3本とも新作となりますね。
今期は「あんハピ」「うしおととら2期(3クール目)」が新作で、「それが声優」が再放送となってますが、BSフジとしては深夜アニメ枠の3枠体制を何とか維持させたかったのかもしれませんね。

しかし、地上波(系列局ABCを除く)・BSでは深夜アニメをほとんど放送しないテレ朝系がCSでは放送というのは意外ですね。
テレ朝も「新世界より」以降、深夜アニメはすっかりご無沙汰状態ですし。

それではまた。
ワーナーとBSフジの間に何か縁でもあるのか、この頃のワーナー系UHFアニメはBSフジで放送されることが比較的多いですね。

テレ朝チャンネル1は比較的新しいUHFアニメをそこそこ放送していますし現在放送中の「テラフォーマーズ2期」のように新作段階で放送することもありますので、テレ朝チャンネル1で放送されることについては個人的には特に意外ではなかったりします。
管理人さま、こんばんは。

2016年7月期に放送されたワーナー系「モブサイコ100」が何とBSフジの年末年始SPとしてニコ生などではよくある全話一挙の再放送を行うみたいですね(http://mobpsycho100.com/news/index00590000.html)(https://twitter.com/mobpsycho_anime/status/794373897210630144)。
BS11ではアニプレ系やバンビジュ系の年末年始アニメをよく放送してますが(もしかすれば「Fate/Grand Order」が来るのかも?)、BSフジもまさかワーナー系の「モブサイコ」の一挙放送を特番として放送するとは思いませんでしたね。
「モブサイコ」はどれぐらいBD・DVDが売れたかはわかりませんが、今年BSフジで放送した深夜アニメの中で最も良かった作品だったのかもしれませんね。

それではまた。
BS11はよく年末にアニメ特番や一挙再放送を行っていますが(今年は特番「Fate/Grand Order - First Order-」が来そうな感じですね)、

BSフジも年末にアニメの一挙再放送をするというのは予想していませんでしたね(アニメの再放送自体は比較的多い局ですし過去には年末に「のだめカンタービレ1期2期」を一挙放送したこともあったような気がしますが一挙再放送はなかったと思いますし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ