食戟のソーマ弍ノ皿(2期)、製作決定→今夏放送決定→MBS他にて放送決定→BS11・MXでも放送決定→放送日時決定。

食戟のソーマ弍ノ皿(2期)
http://shokugekinosoma.com/

MBS:7月2日より毎週(土)深夜26:28~(初回は26:58~)
MX:7月2日より毎週(土)22:00~
BS11:7月3日より毎週(日)深夜25:30~
アニマックス:7月12日より毎週(火)22:00/深夜27:00~

(以下、2月28日記載分)

・放送時期のソースはhttps://twitter.com/shokugeki_anime/status/703845525771059200
管理人さま、こんばんは。

2015年4月期にアニメイズムで1期が2クールで放送された「食戟のソーマ」ですが、2期も製作されることになりましたね(https://twitter.com/shokugeki_anime/status/676206949541670912)。
「食戟のソーマ」は1期が好評だったので2期製作が決まったことだと思いますが、2期はアニメイズムのままで行くのか、それとも別の枠で行くのか気になるところですね。
MBS製作で1期がTBS系での放送だった「デュラララ」(アニプレ)や「ハイキュー」(東宝)の場合、2期はU局系となった例もあるのでどうなるか気になるところですが、「食戟のソーマ」もこれまでアニメイズムを利用したことのなかったワーナーだけに今後の動向に注目したいところですね。
ワーナー系深夜アニメはU局系での利用率が高いほうですし。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

公式Twitter(https://twitter.com/shokugeki_anime/status/703845525771059200)でも発表されてますが、「食戟のソーマ」の2期が2016年夏に放送されることが決まりましたね。
放送局についてはまだ未発表で、1期がアニメイズムであったことから2期もアニメイズムで行くのではないかと思いますが、2016年7月期のアニメイズムでは2枠のうち、既にNBC系「ベルセルク」が入ることが決まってるので、残る1枠はおそらく「食戟のソーマ」が入ることになるのではないでしょうかね?
1期がアニメイズム(及び旧10局枠)だったアニメは2期もアニメイズムとなった例もありますが、アニプレ系「デュラララ」のように2期がU局系行きとなった例もあったので気になるところですね。
ワーナー系アニメでアニメイズムとなった例は「食戟のソーマ1期」以外はまだありませんし。

それではまた。
1期がアニメイズム枠(旧10局枠含む)だったとしても2期もアニメイズム枠とは限らないわけですが、やはり1期がアニメイズム枠でしたので2期もアニメイズム枠という可能性が最も高いでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

「食戟のソーマ2期」の放送局が一部発表され(https://twitter.com/shokugeki_anime/status/726940600126164992)、MBSに加えてMX・BS11でも放送されることになりましたが、アニプレ系「デュラララ」東宝系「ハイキュー」などと同じく、1期がMBS製作でTBS系での放送だったに対し、2期は関西ではMBSで放送するものの、結果的にはU局系行きということになりましたね。
2016年7月期のアニメイズムはNBC系「ベルセルク」松竹系「91Days」で2枠とも既に埋まってるので、「食戟のソーマ2期」は確保できなかったということになりますが、3期製作が決まってる「ハイキュー」についても3期も2期に続きU局系になるのかそれとも再び日5に戻るのか気になるところですね(東宝はまだ利用したことはないですがもしかすればアニメイズムとなる可能性もあるかも...?)。
夏に日5で放送する「アルスラーン戦記」と「七つの大罪」の2期については変則的な形で放送ということになりますが、秋に放送の「ガンダム鉄血のオルフェンズ」(現時点で放送局未定)も2期が決まってますし。

それではまた。
他作品との兼ね合いでアニメイズム枠を取れなかったのかBD等の売上がそれほどではなかったため取らなかったのかはさておき、2期はU局系になりましたね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ