D.Gray-man HALLOW(2期)、2016年放送決定→7月よりテレビ東京他にて放送決定→放送局決定。

D.Gray-man HALLOW(2期)
http://dgrayman-anime.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

テレビ東京:7月4日より毎週(月)深夜25:35~
テレビ大阪:同上
テレビ愛知:同上
BS-J:7月5日より毎週(火)深夜24:58~
ニコニコ動画:7月6日より毎週(水)23:30より無料配信

・1期がテレ東系全日帯BS-J抱き合わせ時代だったためBS-Jでも放送されたためか2期もBS-Jあり(「ソウルイーターノット」のときと同じようなものでしょうかね)。
管理人さま、こんばんは。

2006~08年にテレ東系で放送された集英社原作アニメ「D Grayman」の新シリーズ(2期)が製作されることになり、2016年中に放送されることとなりますが、Youtube(https://www.youtube.com/watch?v=6lt3W6cgTa4)などによれば、前シリーズ(1期)と同じくTMSがアニメ制作を担当するみたいですね。
Twitter(https://twitter.com/dgrayman_anime/status/678444712810774528)によれば、先日開催されたジャンプフェスタでのアニプレのブースにも同アニメを展示してあったことから、TMS主導でアニプレ関与ということになるのでしょうかね?
1期シリーズのときも、確かアニプレ関与だったと思いますが、今度の2期の放送局は1期に続いてテレ東系で行くのかU局系に行くのか気になるところですね。
1期のときは、確か深夜アニメではなく、火曜18時台での放送だったそうですが(同じTMS関与で東宝系の「弱虫ペダル」は1・2期ともテレ東系深夜枠)。

それではまた。
トムスとアニプレが関わっていることは間違いないとして、どちらが主導かとなると難しいところですが、アニメ公式HPにはトムスについてはバナーが張ってある一方、アニプレに関してはアニプレ製作であることをうかがわせる文言やリンク等は無いことからするとトムス主導アニプレ関与の可能性の方が高いかなぁという気がします。

著作権表記からみて製作委員会方式ですのでおそらく深夜アニメだと思いますが、最近のトムス主導深夜アニメはほとんどテレ東系ですし1期がテレ東系だったということもありますのでテレ東系のような気がします。もしアニプレ主導であればU局系の可能性もあるかもというところでしょうかね。
管理人さま、おはようございます。

現在、テレ東系で放送中の「D.Gray-man2期」ですが、テレ東(月曜25時35分枠)での後番組は10月から「灼熱の卓球娘」(BSJでは土曜24時枠)に変更となるので、BSJ(火曜24時58分枠)での後番組は何になるのかと思ったら、何と「NARUTO」が深夜枠移動となるみたいですね(www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/onair/index.html)(www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/news/news10/index.html)。
現在、BSJでは水曜17時枠で放送してますが、まさかの深夜枠移動となるとは意外ですね。
詳しい理由はわかりませんが、「NARUTO」といえば全日帯アニメという印象が強かっただけに、まさか深夜枠になるのとは思いませんでしたが、むしろ同じテレ東製作・アニプレ関与の「夏目友人帳5期」のほうを放送するべきではないかという気もしますね。
ただ、「夏目友人帳シリーズ」はこれまでのもBSJでは未放送であることからやはりそう簡単には行かなったのかも...?

それではまた。
BS-Jの「D.Gray-man2期」の後枠になぜか「NARUTO疾風伝」が移動するみたいですね。BS-Jの深夜アニメ枠は放送されるアニメがあるときに新設されそのアニメの放送が終了し放送されるアニメが無くなればすぐに消滅するというのがいつもの例ですので「NARUTO疾風伝」の枠移動は深夜アニメ枠の維持という訳ではないでしょうから全日帯から深夜枠への左遷ということなのでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ