リルリルフェアリル~妖精のドア~、2016年2月より放送決定。

リルリルフェアリル~妖精のドア~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rilurilufairilu/index.html
http://fairilu.jp/

テレビ東京:2016年2月6日より毎週(土)9:30~
テレビ大阪:毎週(土)7:00~
テレビ愛知:毎週(日)7:00~
TVQ:毎週(日)7:00~
TVh:毎週(日)7:00~
テレビせとうち:毎週(日)7:00~
管理人さま、おはようございます&メリークリスマスです。

テレ東系で来年2月からサンリオ原作新アニメ「リルリルフェアリル」が放送されることになりますが、(当初はTVO製作で日曜朝9時30分枠での放送だった)2009年4月期より長らく続いた「ジュエルペットシリーズ(通算7期)」の後番組ということにもなるそうですね。
サンリオ系アニメは今年4月期に「SHOW BY ROCK」で深夜アニメ枠にも初参入しましたが、やはり、本来である土曜朝のアニメ枠もそろそろテコ入れを図るということで、「ジュエルペットシリーズ」を終了させ、「リルリルフェアリル」に交代ということにしたそうですね。
「ジュエルペット」が7年間も長く続いたのには意外でしたが、その前のサンリオアニメは確か「マイメロディシリーズ」でしたね。

それではまた。
メリークリスマス。

テコ入れというわけではなくサンリオ&セガトイズがそろそろ新しいプロジェクトも始めたいということではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ