ベルセルク、2016年新アニメ化プロジェクト始動→7月よりアニメイズム枠・WOWOWにて放送決定→放送局決定。

ベルセルク
http://berserk-anime.com/

MBS:7月8日より毎週(金)深夜26:40~
TBS:7月8日より毎週(金)深夜26:25~
CBC:7月8日より毎週(金)深夜27:16~
BS-TBS:7月9日より毎週(土)深夜24:30~
WOWOW:7月1日より毎週(金)22:30/22:00~

・アニメイズム枠。
管理人さま、こんばんは。

白泉社原作アニメ「ベルセルク」は1997年10月期に2クールでVap製作・日テレ系で放送されてますが(www.vap.co.jp/berserk/tv.html)、約20年ぶりとなる今度の新シリーズ(2期)(http://berserk-anime.com/)は2016年7月期にアニメイズムでの放送となり(https://twitter.com/berserk_anime/status/695170892800757760)、製作はNBCとなるみたいですね(https://www.youtube.com/watch?v=QIA9xg2oIew)。
NBC系アニメがアニメイズムで放送されるのは2013年7月期の「ダンガンロンパ(1期)」以来、3年ぶりということになりそうですが、こうなったら2期製作が決定している「ダンガンロンパ」あるいは1期が日5だった「アルスラーン戦記」も2期はアニメイズムとなる可能性もあるのかもしれませんね。
NBC関与アニメ(他社製作も含め)はU局系での利用が多いですが、「アルスラーン戦記」で日5、「俺ガイル」でTBS製作枠、「蒼の彼方のフォーリズム」でテレ東製作枠(数年ぶり)も利用してるので他のNBC系アニメ2作品「ダンガンロンパ」「アルスラーン戦記」も2期はアニメイズムや日5になるのかそれともU局系になるのかどうかも気になるところですね。

それではまた。
NBC製作みたいですね(他のソースとしてはhttps://twitter.com/berserk_anime/status/680292192338837505など)。

最近は主導アニメは基本的にU局系で放送しているNBCですが(「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている1期2期」「蒼の彼方のフォーリズム」は主導ではなく関与)、1期がアニメイズム枠だった「ダンガンロンパ2期」についてはやはりアニメイズム枠の可能性が高いでしょうね。1期が日5だった「アルスラーン戦記2期」については、1期は大ヒットというほどではなかった感じがしますので、もしかするとアニメイズム枠もしくはU局系に移るということもあるかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ