迷家‐マヨヒガ‐、2016年春放送決定→放送局決定。

迷家‐マヨヒガ‐
http://mayoiga.tv/

WOWOW:4月1日より毎週(金)22:30~
MBS:4月8日より毎週(金)深夜26:10~
TBS:4月8日より毎週(金)深夜25:55~
CBC:4月8日より毎週(金)深夜26:49~
BS-TBS:4月9日より毎週(土)深夜24:00~
ニコニコ動画:4月9日より毎週(土)深夜25:00より無料配信

・アニメイズム枠。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/mayoiga
管理人さま、こんばんは。

「迷家-マヨヒガ-」が2016年春に放送されることになりますが、ポニキャ × ディオメディアといえば、「イカ娘」「美男高校地球防衛部LOVE」「悪魔のリドル」などもありますが、今回はポニキャ&ディオメディア両社合同での原作となるオリジナルアニメとなるそうですね。
ポニキャも本業の音楽・映像制作などに加えて、最近は自社で「ぽにきゃんBOOKS」も出したりもしてますが、TBS製作枠で先日終了した「ランスアンドマスクス」もポニキャ自らの原作なので、今後のポニキャ系アニメは京アニなど他社原作・製作ものはともかく、ぽにきゃんBOOKSで出版業にも進出した現在は自社原作ものも増えることになりそうですね。

それではまた。
こんばんは。

MXなどの独立局に行くと思っていたのですがまさかのアニメイズム枠でしたね。
ただTBS系列3局(TBS→MBS→CBC)が最速と思っていましたがまさかのWOWOWが最速というのは珍しいパターンですね。
管理人さま、こんばんは。

2016年4月期のアニメイズム2枠のうち1枠は「マギ」新シリーズ「シンドバッドの冒険」(アニプレ系)が入ることが既に決まってますが、もう1枠は何になるのかなかなか決まらず、ずっと気になっていたところですが、ポニキャ&ディオメディアのオリジナルである「迷家-マヨヒガ-」が入ることになりましたね(https://twitter.com/mayoiga_project/status/695177835267256320)。
ポニキャ系アニメがアニメイズムで放送されるのは「結城友奈は勇者である」以来だと思いますが、2016年4月期のアニメイズムで「マギ」新シリーズ「シンドバッドの冒険」の他にもう1つ入るのは同じアニプレ系の「はいふり」ではないかと予想してましたが(以前のアニメイズムでは2枠ともアニプレ系アニメとなったこともありましたし)、「はいふり」についてはどうやらU局系or(同アニメのキャラクター原案をつとめる「のんのんびより」原作者「あっと氏」つながりで)テレ東系での放送ということになりそうですね(もし、U局系ならMF原作のアニプレ系アニメが「学戦都市アスタリスク2期(後半)」と合わせて2本放送されることにもなりますが...)。
アニプレは最近テレ東製作深夜枠を利用してませんが、同じくテレ東製作枠をしばらく利用しなかったバンビジュが「ワンパンマン」で利用してるので、この点ではちょっと気になるところですね。

それではまた。
>Yさん

アニメイズム枠の新作アニメがWOWOWでも放送(しかも最速)というのは初めてですね。WOWOWは4月から新作アニメを先行放送する「アニメプレミア」という枠を設けるみたいですので(http://www.wowow.co.jp/anime/ap/)、7月期以降もWOWOW最速の新作アニメが何本か出てくるのでしょうね。

>でんえんさん

来期のアニメイズム枠はこれで2枠とも埋まりましたので、「はいふり」はおそらくU局系でしょうね(バンダイビジュアル系の「ワンパンマン」のようにテレ東系を普段使っていない製作会社が突発的にテレ東系を使ったりすることは稀にありますが、やはり稀ですので可能性としては相当低いでしょうし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ