ラブライブ!サンシャイン!!、2016年夏TVアニメ化決定→放送局決定→10月よりBS11・MXで再放送→サンテレビでも再放送。

ラブライブ!サンシャイン!!
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

MX:7月2日より毎週(土)22:30~
サンテレビ:同上
KBS:同上
テレビ愛知:7月2日より毎週(土)深夜25:50~
TVQ:7月5日より毎週(火)深夜26:05~
TVh:同上
静岡放送:7月4日より毎週(月)深夜25:58~
BS11:7月2日より毎週(土)23:00~
バンダイチャンネル:配信
ニコニコ生放送:配信

再放送

MX:10月2日より毎週(日)23:00~
サンテレビ:10月4日より毎週(火)深夜24:30~
BS11:同上
管理人さま、こんばんは。

ラブライブ新シリーズ「サンシャイン」が2016年夏にアニメ化されることとなりましたが(https://twitter.com/LoveLive_staff/status/686551444636434432)、現在Eテレで1期を再放送中の本編とは別モノのようですね?
登場するキャラクターのアイドルユニットも本編の「μ’s(ミューズ)」ではなく、「Aquors(アクア)」となっており声優キャストも別なので(www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_sunshine.html)、アニメ制作のサンライズとしては3月末の東京ドームでのファイナルライブ(https://twitter.com/LoveLive_staff/status/673087615592062977)で活動を終了する「ラブライブ本編」のμ’s後継という形で今後は「ラブライブサンシャイン」でAquorsを売り込んでいくということになるのだと思いますが、このAquorsが主役の「サンシャイン」が人気の面でμ’sが主役の本編にどこまで追いつけるのか注目したいところですね。
企画・製作が本編に続くサンライズであること(www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/caststaff.php)や放送時期以外はまだ決まってないのでこれからということになりますが、本放送となればやはり本編と同じくU局系ということになりそうかな?
本編は今年に入ってから1期をNHK(Eテレ)で再放送してますが。

それではまた。
「ラブライブ」と関連はあるみたいですが主要なキャラクター等は異なりますので別の作品と考えた方が良いのでしょうね。

放送局については、やはり「ラブライブ1期2期」と同様にU局系の可能性が高いでしょうね。現在1期を遅れ放送中のNHKが関与してNHKでという可能性もまったく考えられないわけではないですが、NHKだとCMを流せないですので製作会社としてはちょっと嫌がりそうかなという気がします。
管理人さま、こんばんは。

2016年7月から放送される「ラブライブサンシャイン」の放送局&放送日時(https://twitter.com/LoveLive_staff/status/734309075874238464)(www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/img/common/onair01.jpg)が発表となりましたが、前シリーズのときとは異なり、関西ではytv(読売テレビ)ではなくサン・KBSとなる他、MXも日曜夜22~23時台のバンビジュ枠ではなく土曜22時30分ブシロード枠(バンビジュ系アニメでは2016年1月期に「ラクエンロジック1期」を放送してましたが)となったり、BS11も火曜や水曜のバンビジュ枠でなく、今期は休枠だった土曜23時枠が復活し、「マクロスF再々放送」以来約2年3か月ぶりに同枠にバンビジュ系アニメが復活することになりますね(最近の同枠で放送のアニメはポニキャやMFなどが利用してましたし)。
地上波最速局とBS局が同日放送というケースはアニプレ系やNBC系アニメなどでもありますが、バンビジュ系ではあまり例を見ないほうではないでしょうか?
静岡県沼津市が舞台なので静岡でも放送されることとなりますがラブライブ本編ものもEテレ再放送以前でも2015年1月期に1期を遅れで放送してましたね。

それではまた。
地上波と同時期にBSでも放送されたバンダイビジュアル系新作UHFアニメは日曜にMX、日曜~水曜に近畿中京、火曜~水曜にBS11ということが多く、バンダイビジュアル系新作UHFアニメで地上波最速局とBSが同日というのは非常に珍しいですね(前例はなかったような気がします)。
管理人さま、こんばんは。

現在、MXほか8局(&配信)で放送中の「ラブライブサンシャイン」ですが、早くも本放送終了後の10月からMX・BS11で再放送を行うことが決まったそうですね(https://twitter.com/LoveLive_staff/status/769535250439385089)。
やはり大好評ということから早くも再放送の要望も多かったものだと思いますが(バンビジュ系U局アニメでは「ラクエンロジック」も本放送終了直後に再放送しましたが)、このまま行けば前シリーズであるμ’sの「ラブライブ本編」同様、Aquorsの「サンシャイン」も2期シリーズや劇場版製作もありそうですね。
静岡県沼津市が舞台となってることから、地元沼津市内や周辺ではさまざまな展開も行ってるそうですが、まだ未放送となってる仙台や広島などでも遅れ放送で追加されることになるのかもしれませんね?
「ラブライブ本編」は2015年1~6月に「サンシャイン」の地元静岡放送(SBS)など放送局追加で遅れ放送されれば、今年1~6月にもEテレで再放送されましたが、「サンシャイン」もおそらく局追加となる可能性が高そうなので、今後の動向に注目したいところですね。
「ラブライブシリーズ」も2010年6月にプロジェクトを立ち上げてから今年で6周年を迎えましたが。

それではまた。
再放送されたからといってその後に2期等があるとは限らないわけですが、人気の高いシリーズですのでいつか2期等があるかもしれないですね。

「ラブライブ1期2期」は宮城・広島などでも遅れ放送されましたが、「ラブライブ!サンシャイン」でどうなるかは売上等がかなり大きければそれを考慮していつか遅れ放送するかもというところでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

現在放送中の「ラブライブサンシャイン」はMX・BS11では10月以降も再放送(枠は土曜から日曜・火曜にそれぞれ移動)という形で継続となりますが、公式サイトの放送情報(www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/img/common/onair03.jpg)によれば、サンテレビでも追加で再放送が決まったそうですね。
サンでの再放送は10月4日からBS11(火曜24時30分枠)と同時放送となりますが(「ティルズオブゼスティリアザクロス」1期本放送の後番組)、やはり関西でも再放送の要望が多かったのは間違いなさそうですね。
まだ未放送となってる地域での遅れ放送も考えられますが、2017年2月には横浜アリーナでレギュラー声優キャスト陣「Aqours」による1stライブが2日間にわたって開催されるので(www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_1stlive.php)、tvkでも遅れ放送の可能性もあるのかもしれませんね?(もしやるとしても開催時期に合わせて2017年1月期となるのかも)
同じバンビジュ系の「マクロスΔ」ではMX・BS11等での本放送より1クール遅れでtvkでも放送してますが、tvkは今更になって京アニ系「響けユーフォニアム」の1期遅れ放送も実施しており、そのつながりで2期も放送することを決めてますからね。

今後のBD等グッズの売り上げなどにもよりますが、もしかすれば再々放送となったときには前作の「ラブライブ本編1・2期」に続き「サンシャイン」もNHKでの放送の可能性もあるのかも?
(前作は1・2期ともEテレで放送)

それではまた。
サンテレビでも再放送されるみたいですね。バンダイビジュアル系UHFアニメが地上波で(実質)再放送されるときはMXに加えてサンテレビでも(実質)再放送されることが多いですので、阪神で再放送の要望が強かったとかそういうことは多分無い(要望があっても無くても再放送とは無関係)と思います。

遅れ放送はヒットの程度次第で有るかもしれませんが、この頃のバンダイビジュアル系UHFアニメがtvkで放送されるのは極めて稀ですし「ラブライブ1期2期」が一部地方等でも遅れ放送されたときにもtvkでは遅れ放送されませんでしたのでtvkについては可能性はかなり低いと思います。NHKについてはNHKが買うかどうか次第ですが、可能性はあるかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ