SHOW BY ROCK!! しょ~と!!、7月よりMXにて放送決定→読売テレビでも放送決定→BSフジでも放送決定。

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
http://showbyrock-anime.com/short/

MX:7月4日(月)深夜25:00~
読売テレビ:7月4日(月)深夜26:59~
BSフジ:7月4日(月)深夜25:00~(初回は25:05~)

・ショートアニメ。
管理人さま、おはようございます。

「SHOW BY ROCK」のショートアニメ版がこの7月から放送されることになりますが(2015年11月に発表された続編とは別のようですね?)、2015年4月期放送の1期とは地上波局は同じであるものの、BS局はBS11ではなくBSフジとなるみたいですね(https://twitter.com/SB69A/status/741602806390390784)。
ということは、ショートアニメ版とはまた別に2期の続編があった場合もBSフジとなるのではないかと思いますが、最近のBSフジはノイタミナの放送を取りやめた反面、U局系アニメの放送に力を入れてるので、10月期以降もBS11からBSフジへシフトする作品も次々と出てくるのではないのでしょうかね?
「ノラガミ」の2期(諸事情でBS11で放送することになった後半の4話を除く)の例もありましたし、BS11主体だったMF系U局アニメも「アンジュヴィエルジュ」でBSフジにも参入してますし。

それではまた。
ショートアニメ(アニメ公式twitterのプロフィール欄に「そして新作ショートアニメは7月よりTOKYO MXにて放送開始予定!続編も製作決定」とありますので7月から放送予定のショートアニメと続編は別ですね。)は、1期が放送されたBS11ではなくBSフジで放送されることになりましたね。

続編がTVアニメであれば「ノラガミ」のときのように2期から(BSフジが製作委員会に加わって)BSフジに移るということも十分考えられますが、BS11はショートアニメが放送されることはかなり少ない一方、BSフジは5分程度のショートアニメを結構放送していて(今期も2本)、BSフジの方が枠を取りやすかったとかそういう事情なのかもしれませんので、BS11のままになるかBSフジに移るかは難しいところですね。ただ、この頃BSフジはUHFアニメの製作委員会に加わることが多くなりましたので、BSフジが製作委員会に加わってBSフジで放送されるUHFアニメは今後も結構出てくるのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ