はんだくん、TVアニメ化決定→TBS・BS-TBSにて7月放送決定→放送局決定→放送日時決定。

はんだくん
http://www.tbs.co.jp/anime/handaanime/

TBS:7月7日より毎週(木)深夜25:58~
MBS:7月8日より毎週(金)深夜27:10~
CBC:7月7日より毎週(木)深夜26:54~
BS-TBS:7月9日より毎週(土)深夜25:00~
TBSチャンネル1:7月17日より毎週(日)深夜25:00、(土)深夜27:00~

(以下、2月1日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://www.ganganonline.com/
管理人さま、こんにちは。

スクエニ原作「はんだくん」がアニメ化されることとなりましたが、アニメ公式サイト(www.tbs.co.jp/anime/handaanime/)&Twitter(https://twitter.com/handaanime)も開設となり、2016年7月期にTBS製作枠で放送されることになるそうですね。
スクエニ×TBSは「青春×機関銃」以来だと思いますが、スタッフ等の詳細はこれからということになるので、気になるところですね。
ここ最近のTBS製作アニメは関西ではサン送りとなることが多いですが、スクエニ原作である2015年7月期の「青春×機関銃」、2009年4月期(2クール)の「Pandora Hearts」のときは関西ではMBSだったので、MBSとなる可能性のほうが高いとは思います(スクエニ原作・関与アニメはMBSで放送するのも数多くあり、2016年4月期放送のバンビジュ系U局アニメ「田中くんはいつもけだるげ」(http://tanakakun.tv/)も関西ではMBSアニメシャワーとなる)が、日テレ製作である同じスクエニ原作の「ばらかもん」では関西ではytvではなくサン送りとなったケースもあるので、この点ではちょっと気になるところですね。

それではまた。
日テレ系だった「ばらかもん」と違って「はんだくん」はTBSみたいですね。
管理人さま、こんにちは。

2016年7月期に放送されるTBS製作アニメ2枠のうち「この美術部には問題がある」の放送局が先に発表となり、関西はサン送りということになり、「はんだくん」の放送局はまだ発表となってませんでしたが、こちらも決まって関西はMBSでの放送となったので(www.tbs.co.jp/anime/handaanime/onair/)、2015年10月期のように2枠ともサン送りになるパターンはひとまず避けられるようになりましたね。
CSでの放送局も同時に発表され、TBSチャンネル1での放送となり、dアニメストアでも配信されるとのことですが、日テレ製作だった「ばらかもん」は関西ではサン送りだったのに対し同アニメのスピンオフ作品である「はんだくん」がMBSになるとは思いませんでしたね。
TBS製作に限らず、日テレ製作アニメもサン送りとなるケースがここ最近多くなってますし、もしかすれば「はんだくん」も?かと思いましたが、おそらくMBSとの調整がうまくとれたのかもしれませんね。
本編ものである「ばらかもん」がU局のサン送りだっただけに、「はんだくん」がキー局(MBS)となったのは奇跡的なのかもしれませんが、スクエニは以前からMBSとの縁が深いのでその影響なのかも?

それではまた。
最近のTBS製作深夜アニメは1本はMBS・もう1本はサン送りという状況が続いていますので「この美術部には問題がある」がサンテレビと発表された時点で「はんだくん」はMBSの可能性が高そうだったわけですが、まぁしかし、相変わらずTBS製作深夜アニメがMBSになるかサン送りになるかを分けるものが何なのかはわからないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ