12歳。、4月より放送決定→放送局(一部)決定→放送局決定→セカンドシーズン放送決定。

12歳。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/12sai/

MX:4月4日より毎週(月)19:30~
サンテレビ:4月9日より毎週(土)7:30~
テレビ愛知:4月5日より毎週(火)17:25~
TVQ:4月6日より毎週(水)17:25~
TVh:4月11日より毎週(月)17:25~
AT-X:4月4日より毎週(月)21:00~

セカンドシーズン

MX:10月3日より毎週(月)19:30~
サンテレビ:10月8日より毎週(土)7:30~
テレビ愛知:10月4日より毎週(火)17:25~
TVQ:10月5日より毎週(水)17:25~
TVh:10月10日より毎週(月)17:25~
AT-X:10月3日より毎週(月)21:00~

(以下、3月4日記載分)

・ソースはhttp://ciaogirl.net/editor/?tdate=2016-3-3-1722

(以下、2月3日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/20160201.html
管理人さま、おはようございます。

小学館原作「12歳」がこの4月期にアニメ化されることが決まり、地上波局で放送されることになりますが、おそらくテレ東系になるのではないのでしょうかね?
小学館原作ものでも「12歳」は「月刊ちゃお」連載と少女向きですが、同誌に連載のアニメといえば、2009年4月からテレ東系で2年間放送された「極上めちゃモテ委員長」もありましたね(他に「きらりんレボリューション」なども)。
「12歳」はそれ以来のアニメ化だと思いますが、最近の小学館原作の新作アニメというと「マギ」「俺ガイル」など少年向きや青年向きが多かった感があるので、少女向きものはおそらくひさびさとなるのではないでしょうか?

それではまた。
主たる読者層として想定しているのは(やや年齢低めの)少女と思われる小学館作品のTVアニメ化は久しぶりな感じがしますね。放送局については、小学館ですのでテレ東系の可能性が高そうですね。
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
きらりんレボリューション・水色時代・怪盗セイントテール・夢のクレヨン王国は実写化ができません。
極上めちゃモテ委員長は有村架純さんOr足立梨花さん主演で、
12歳ちっちゃなムネのトキメキは鈴木梨央さん、松本来夢さん主演で製作できます(神風怪盗ジャンヌ・極上めちゃモテ委員長・12歳とも、実写版は美少女戦士セーラームーンと同じくCBC製作TBS系列での放送となると思われる)。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ