orange、今夏放送決定→放送局決定。

orange
http://orange-anime.com/

MX:7月3日より毎週(日)深夜24:00~
ABC:7月6日より毎週(水)深夜26:14~
テレビ愛知:7月3日より毎週(日)深夜25:05~
テレビ信州:7月14日より毎週(木)深夜26:14~
BS11:7月3日より毎週(日)深夜24:30~
AT-X:7月3日より毎週(日)深夜24:00、(月)21:00、(水)13:00、(金)深夜29:00~
管理人さま、こんばんは。

双葉社原作「orange」がアニメ化されることとなり、2016年夏に放送されるとのことですが、双葉社原作のアニメというと4コママンガ系の「クレしん」こと「クレヨンしんちゃん」のイメージが強く(双葉社では「ルパン三世」の関連書籍も一応出してますが)、クレしん以外の他の双葉社作品も数作品はアニメ化されてはいるものの、どちらかといえば地味な存在であるほうですが、「orange」は同社原作アニメとしてはひさびさの青春コミック系となりそうですね(「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ」以来だと思いますが)。
アニメ制作はトムスエンタティンメント(TMS)&テレコムアニメーションフィルムの合同となるとのことですが(放送局は現時点で未定)、となれば主導はやはりTMSになるのではないかと思いますが、「クレしん」以外の双葉社原作アニメはあまり目立たない存在なので、「orange」にはぜひ注目したいところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

東宝系7月期新アニメ「orange」(双葉社原作)の各放送局&日時が発表され(http://orange-anime.com/onair/)、MX・BS11では「三者三葉」の後番組ということになり、作者の出身地で物語の舞台ともなっている長野(松本市)はともなく、普段なら中京地区では放送しないはずの東宝系U局アニメとしては今回は珍しくテレビ愛知でも放送されますね。
東宝としてはこの作品なら中京地区で放送しても見込めると判断したのだと思いますが、昨年12月には実写版が映画として東宝系劇場で公開されたので、それに合わせてアニメ化もいうことになったのでないかと思いますが。

同作品はもともとは集英社の漫画誌「マーガレット」での連載だったのが、途中で休載となってしまい、その他何等かの事情があったためか出版社を現在の双葉社に移したそうですね。
「アクション」で連載再開する際に双葉社からは連載の打診を受けてたらしいですが、当初は作者自らのHP(www.chocode.net/)で掲載する予定だったそうで。

それではまた。
長野は舞台&原作者在住補整なのでしょうね(放送開始が他局より少し遅いですので番販かなという気もしますが)。東宝主導UHFアニメが基本的には地上波放送されない中京地区でもなぜか地上波放送されますが、長野と違って中京地区で放送される理由はよくわからないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ