機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096、4月よりテレビ朝日系にて放送決定。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
http://www.gundam-unicorn.net/
http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/

テレビ朝日系列全局:4月3日より毎週(日)7:00~

・OVAシリーズ「機動戦士ガンダムユニコーン」をTVシリーズの形に再編集したもの。
管理人さま、こんばんは。

2010年から数年間にわたってOVAとして製作された「ガンダムUC(ユニコーン)」が再編集のうえ「ガンダムUC RE:0096」としてTVアニメ化されることになり、2016年4月からニチアサの枠(メーテレ名古屋テレビ製作)で放送されることとなりますが(https://twitter.com/gundamUC_RE0096/status/701209733605101569)、最近のガンダムシリーズは現在日5で放送中の「鉄血のオルフェンズ」をはじめ、MBS製作(TBS系)ものが多かっただけにまさかテレ朝系でガンダムシリーズが再び放送されることになるとは思いませんでしたね。
製作局のメーテレは1979年から放送されたガンダム初期シリーズの製作局でもありましたが、再びメーテレがサンライズと組んでガンダムを製作することになるのも予想外でしたね。
メーテレが受け持つニチアサ日曜朝7時枠はこれまで放送された作品もアニメ制作はサンライズ(同社は最近、新会社「BN Pictures(BNP)」を設立し、「アイカツ」など一部作品を移管しBNP作品としたそうですが)でしたが、ガンダムものは初放送ということになりますね(過去にメーテレが製作したガンダムシリーズのアニメは1970~80年代に放送されたものでテレ朝系土曜夕方に放送)。

BS11では現在、日5の本放送から1クール遅れで「鉄血のオルフェンズ」(日曜19時30分枠)が放送中ですが、もしかすれば「RE:0096」も1クール遅れでBS11(日曜19時台枠)でも放送されることになるのではないでしょうか?
BS11日曜19時台枠も2012年1月期以降は2枠ともガンダムシリーズの旧作再放送あるいは新シリーズの遅れ放送となってますし、もしBS11でも「RE:0096」を放送するのなら早ければ7月からということになりそうだと思いますが、BS11は2007年12月の開局以来日曜19時30分枠にガンダムシリーズの旧作を再放送しており、2012年1月以降は19時枠もガンダムシリーズの旧作再放送もやるようになったので、「RE:0096」の遅れでの放送も可能性は高いと思いますが、今後の動向にも目が離せないところですね。

それではまた。
この頃はガンダムといえば基本的にMBS製作でしたので、テレビ朝日系で放送というのは意外でしたね。

BS11日曜19時台の枠はガンダムシリーズを再放送・遅れ放送することが続いていますので、遅れ幅についてはともかくとして、同枠でいずれ「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」が遅れ放送される可能性は高そうですね。
こんばんは。

OVAの再編集とは言えメ~テレ制作テレビ朝日系列ガンダムが約20年ぶりに放送されることになりましたね。
最近ではMBS制作TBS系列での放送だったのでこれは正直ビックリでした。

ただガンダムUCが日曜7時に放送と言うことは現在放送中のブレイブビーツが3月いっぱいで終了(悪い言い方をすれば打ち切り)になるのでしょうか・・・
だとすると今回のガンダムの放送は今秋放送される日曜朝7時アニメまでの穴埋め放送の可能性が大きいですね。
「ブレイブビーツ」は、4月から枠移動といった情報は出ていませんのでおそらく3月で終了なのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ