ブレイブウィッチーズ、2016年放送決定→今秋放送決定→MX他にて放送決定→放送局決定。

ブレイブウィッチーズ
http://w-witch.jp/

MX:10月5日より毎週(水)深夜25:35~
テレ玉:10月9日より毎週(日)深夜24:30~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:10月12日より毎週(水)深夜26:00~
KBS:10月7日より毎週(金)深夜25:35~
TVQ:10月11日より毎週(火)深夜27:05~
BS11:10月10日より毎週(月)深夜24:30~
AT-X:10月17日より毎週(月)深夜24:00、(水)16:00、(土)8:00、(日)17:00~

(以下、3月1日記載分)

・2016年放送のソースはPV第1弾(1分42秒頃)。
管理人さま、おはようございます。

「ストライクウィッチーズ」の新シリーズ「ブレイブウィッチーズ」が2016年秋に放送されることが決まりましたが(http://w-witch.jp/onair/)、2期シリーズ放送から約6年ぶりとなる3期の「ブレイブウィッチーズ」は1期と2期との間のストーリーとなるみたいですね(http://w-witch.jp/introduction/)。
1期が2008年(アニスピ)、2期が2010年の放送でいずれもU局系だったので6年ぶりの3期ということになりますが、放送当時のBS局はいずれもBS日テレだったので、もし今回もU局系でBS局で放送されることになったら、やはりBS日テレとなるのかな?と思いがちですが、最近の角川書店系U局アニメの多くはBS11での放送となってるのでこの点では気になるところですね。
あと、中京地区も1期は三岐U局(三重テレビ・ぎふチャン)、2期はテレビ愛知だったけど、最近の角川系アニメは三岐U局にまわることが多いので3期はテレビ愛知ではなく三岐U局に逆戻りする可能性もあるのでこの点でも気になるところですが。
アニメ制作は1期がGONZO、2期はAICでしたが、3期は「プリズマイリヤシリーズ」などと同じSILVER LINKとなるそうで。

それではまた。
「ストライクウィッチーズ1期2期」が放送された頃と違って最近の角川書店はBS日テレを利用していませんので、U局系かつBS放送ありならBS11でしょうね。

中京地区についても、最近の角川書店はUHFアニメでは地上波放送範囲を4大都市圏+地元絡み等よりも広げる場合を除いて三重岐阜を利用していますので、U局系ならおそらくテレビ愛知ではなく三重岐阜でしょうね。
管理人さま、おはようございます。

「ブレイブウィッチーズ」の放送局&日時が発表となり(https://twitter.com/w_witch_anime/status/774079919059984384)(http://w-witch.jp/onair/)、「プリズマイリヤ3rei(4期)」「魔装学園H×H」に続き、角川書店系U局アニメとしてはまたもや中京地区(三重テレビ+ぎふチャンまたはテレビ愛知)での放送予定がなしとなるほか(「文豪ストレイドッグス」は分割2クールのため後半の2期も三重テレビ+ぎふチャンで放送)、月曜深夜のBS11での放送時間も当初の27時枠から24時30分枠(2016年7月期現在はNBC系「ダンガンロンパ2期未来編」を放送中)に変更となるそうですね(http://w-witch.jp/news/20160909_2)。
角川書店系U局深夜アニメがよく利用するBS11深夜27時枠は2016年10月期は金曜に「文豪ストレイドッグス2期(後半)」が放送されますが、月曜の「ブレイブウィッチーズ」が24時30分枠に変更するのはBS11側の要望ということなのでしょうかね?
BS11月曜24時30分枠は今年1月期に休枠だったこともありましたが、BS11としてはできるだけ同時間枠を穴埋めしたかったのかも?

それではまた。
アニメ公式HP(http://w-witch.jp/news/20160909_2)の記載からすると、BS11ではもともと月曜27:00枠で放送される予定だったところ月曜24:30枠で放送予定だった番組(多分アニメ)が同枠で放送されないことになったため(24時台の枠はできるだけ深夜アニメで埋めたそうな)BS11が角川に「月曜24:30枠が空くことになったんですが使いませんか?」といった感じで打診してみたら角川が応じたという感じでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ