私がモテてどうすんだ、TVアニメ化決定→TBS・BS-TBSにて今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

私がモテてどうすんだ
http://www.tbs.co.jp/anime/watamote/
http://betsufure.net/special/watamote/

TBS:10月6日より毎週(木)深夜25:58~
サンテレビ:10月7日より毎週(金)23:30~
CBC:10月6日より毎週(木)深夜26:54~
BS-TBS:10月8日より毎週(土)深夜25:00~
管理人様

SUN送りに遭うのがこの作品なのか? それともガリナンなのか? はたまた両方なのか気になる所ですね。

ところで、前回私が取り上げた画像の作成者ですが、何らかの行動を起こすそうですよ。
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=52350840&mode=medium
最近のTBS製作深夜アニメは同時期の2本のうち1本はMBSでもう1本はサンテレビという状態が続いていますので、「私がモテてどうすんだ」とおそらく10月期と思われる「ガーリッシュナンバー」のうちどちらか1本はサン送りになりそうですが、どうなるでしょうね。
管理人様お久しぶりです。
秋のTBSアニメ、私がモテてどうすんだの放送局が決まりましたね。こちらはきちんと東名阪3局での放送がありますが、もう1本のガーリッシュナンバーに関しては今のところ東海地区での放送予定が発表されていません。

もしかしたら2005年冬のあぁっ女神さまっ以来の東海地区での放送がないTBSアニメになるのかもしれません。
お久しぶりです。

この作品と違って「ガーリッシュナンバー」の方は現時点でCBCで放送予定である旨の発表はありませんが、TBS製作深夜アニメは近畿中京での放送局が同時に発表されることがほとんどとはいえ近畿での放送局の発表後しばらくしてからCBCでも放送予定であるということが発表されたことも稀にですがありますので、もう少し経ってみないとCBCでも放送されるか否かはわからないですね。

(もしCBCでの放送がなければ、2010年1月期の「おおかみかくし」以来でしょうかね。)
管理人さま、こんばんは。

TBS製作新アニメ「私がモテてどうするんだ」(わたモテ)の各局放送日時が発表となりましたが(https://twitter.com/anime_watamote/status/775618459145076736)(www.tbs.co.jp/anime/watamote/onair/)、2016年10月期のTBS系で放送の深夜アニメ4本(アニメイズム2本を含めて)のうち、TBS製作「わたモテ」&MBS製作アニメイズム「ハイキュー3期」の2本はCBCでも放送するものの、「ガーリッシュナンバー」「亜人2期」はCBCでの放送はなしと、4本中2本ががCBCでは放送されないということになってしまうみたいですね。
TBS製作枠で放送のものはもちろん、アニメイズムで放送のものも必ずCBCで放送を続けてきただけに、TBS系深夜アニメも大きな変化が出てるそうで、10月期に至ってはTBS製作深夜アニメ2本ともサン送りとなるので、今後のTBS系アニメの動向が気になるところですね(「うらら迷路帖」もおそらくサン送りでCBCはなしになるのかも...?)。
長らく開催を続けてきた同局主催の「アニメフェスタ」も今年は開催されないほどで、今後が気になるところですが、10数年前のTBS製作深夜アニメは「苺ましまろ」など地上波放送はTBSの関東ローカルのみという時期もあったのでもしかするとまた地上波は関東ローカルに逆戻りになるということもあり得るかもしれませんね?
実際、テレ東系深夜アニメのうちAvex製作となるものはBSJを新規に入れた一方で地上波はテレ東の関東ローカルのみとした例もあれば、数年ぶりに深夜アニメに再参入するテレ朝も「ユーリ」はBS朝日を入れる一方で地上波はテレ朝関東ローカルとするそうだし(「タイガーマスクW」についてはBS朝日で放送するかどうかは現時点で未定で、系列地上波局で放送するかどうかも未定となってる)。

それではまた。
TBS製作深夜アニメのサン送りは1本サン送りは最近常態化していますし2本サン送りもここ数年で2回ほど例があったと思いますが、このままいけばCBC無しとなる「ガーリッシュ ナンバー」のような例は相当久しぶりで、今後もCBC無しTBS製作深夜アニメが出てくるか(出てくるとしたらどのくらいの頻度で出てくるか)は気になるところですね。

TBS製作深夜アニメはこの頃ヒットに恵まれていないこと、UHFアニメは中京地区では地上波放送されないことが多くなってきていて近畿でも地上波放送されない例が稀に出てきたこと、テレ東系深夜アニメやテレ朝系深夜アニメでもキー局+系列BS局という例が出てきていること等々からすると、TBS製作深夜アニメでもTBS+BS-TBSというのはいずれは出てくるような気がしますが、現在はまだ中京地区はともかく近畿では地上波放送したいという製作会社等が明らかに多いですので、TBS+BS-TBSという例が出てくるとしてもまだしばらく先のことでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ