タブー・タトゥー、7月放送決定→放送局決定。

タブー・タトゥー
http://tabootattoo-anime.com/

テレビ東京:7月4日より毎週(月)深夜26:05~
BS-J:7月9日より毎週(土)深夜24:00~
AT-X:7月6日より毎週(水)深夜24:30、(金)16:30、(日)20:30、(火)8:30~
管理人さま、こんばんは。

MF原作「TABOO TATTOO」(www.mediafactory.co.jp/comic-alive/taboo-tattoo/)がアニメ化されることになり、7月に放送されることになりますが、Twitter(https://twitter.com/tabootattoo_ani/status/712572363980734465)によれば、Avex製作or関与となるそうですね。
Avex系アニメとなれば、テレ東系orU局系ということになるとは思いますが(「暗殺教室」はフジテレビ系)、最近はU局系アニメでBS局はBS11よりもBSフジを利用することのほうが多いので、こちらも気になるところですね。
普段はBSJでは放送しないテレ東製作アニメもAvex系では「おそ松さん」に続き、「ハンドレッド」もBSJで放送することが決定してますが。

それではまた。
アニメ公式HPのIPからもhttps://twitter.com/tabootattoo_ani/status/712572363980734465からもavex製作っぽいですね。

avex製作であればテレ東系の可能性が最も高く次いでU局系の可能性もあるというところですが(他の可能性もあるわけですが可能性は非常に低いですので気にするほどでもない)、テレ東系の場合はBS-Jで放送された例も最近わずかにあるとはいえBS放送されないことの方が圧倒的に多いですのでテレ東系になるかU局系になるかについては気になるところです(U局系の場合はBS11だったりBSフジだったりしますがBS放送率は高いですし、どちらにしてもBS放送されれば地方でも視聴できますのでどちらになるかはそれほど気にならなかったりします)。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ