fc2ブログ

タイガーマスクW、TVアニメ化決定→テレビ朝日にて今秋放送決定→放送局決定。

タイガーマスクW
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
http://www.tv-asahi.co.jp/tigermask_w/

テレビ朝日:10月1日より毎週(土)深夜26:45~
北海道テレビ:10月29日より毎週(土)深夜26:45~
青森朝日放送:10月26日より毎週(水)深夜26:15~
岩手朝日テレビ:10月15日より毎週(土)深夜26:45~
東日本放送:10月8日より毎週(土)深夜26:20~
秋田朝日放送:10月9日より毎週(日)深夜1:40~(初回は25:50~)
山形テレビ:10月9日より毎週(日)深夜25:53~(初回は26:03~)
福島放送:10月2日より毎週(日)深夜25:10~
新潟テレビ21:10月13日より毎週(木)深夜2:25~(初回は26:40~)
長野朝日放送:10月9日より毎週(日)深夜25:40~(初回は25:50~)
静岡朝日テレビ:10月9日より毎週(日)深夜25:28~(初回は深夜25:38~)
北陸朝日放送:10月22日より毎週(土)深夜26:15~
メーテレ:10月9日より毎週(日)6:30~
ABC:10月9日より毎週(日)深夜25:58~(初回は26:08~)
広島ホームテレビ:10月6日より毎週(木)26:50~
山口朝日放送:10月8日より毎週(土)26:15~
瀬戸内海放送:10月9日より毎週(日)深夜25:15~(初回は25:55~)
愛媛朝日テレビ:10月9日より毎週(日)深夜26:05~(初回は26:15~)
九州朝日放送:10月15日より毎週(土)深夜28:17~(初回は27:57~)
長崎文化放送:10月16日より毎週(日)深夜27:05~
熊本朝日放送:10月12日より毎週(水)深夜26:45~(初回は27:00~)
大分朝日放送:10月8日より毎週(土)深夜26:45~
鹿児島放送:10月15日より毎週(土)深夜26:45~
琉球朝日放送:10月18日より毎週(火)深夜25:20~

(以下、3月25日記載分)

・TVアニメであることのソースはhttp://corp.toei-anim.co.jp/press/detail.php?id=523
管理人さま、こんばんは。

1968年から数年間にわたってytv(読売テレビ)・日テレ系で放送された「タイガーマスク」の新シリーズがこの秋にテレ朝で放送されることとなりましたが、今年春まで「ワールドトリガー」が放送されていた日曜朝6時30分枠(現在はスポーツ番組となり休枠)になるのかそれとも深夜枠になるのか気になるところですね。
全日帯のアニメ枠で放送することの多い東映アニメーション制作のアニメなので日曜朝6時30分枠での放送になる可能性のほうが高いと思いますが、「ワールドトリガー」のときはテレ朝系列局地上波全国ネットだったので「タイガーマスク」の新シリーズも全国ネットになるんじゃないかと。

それではまた。
全日帯なら系列全局ネットの可能性が高い一方、深夜帯ならテレ朝オンリーまたは大都市圏のみの可能性が高いですので、放送枠がどこになるのかは気になるところですね(テレビ朝日系新作深夜アニメシリーズは確か2012年10月期の「新世界より」を最後に途絶えているということもありますので全日帯の可能性の方が高そうかなという気がします)。
管理人さま、おはようございます。

テレ朝で10月期に放送される新アニメ「タイガーマスク」新シリーズですが、Twitter(https://twitter.com/TigerMaskW/status/765804249494290432)によればやはり日曜朝6~8時台の「ニチアサ枠」などではなく、土曜深夜枠となるみたいですね。
テレ朝以外の局での放送については現時点では未定となってますが、テレ朝で放送のアニメとしては「新世界より」以来3年半ぶりの深夜枠となるので、現時点では深夜枠になるのか全日帯となるのかが未定となってる同じテレ朝で放送の「ユーリ on ICE」も深夜枠での放送となるのか気になるところですね。
もし、「ユーリ on ICE」も深夜枠となればこれまで深夜アニメにはほとんどノータッチ状態だったテレ朝で深夜枠アニメ2本を放送することになりますが、今後の動向に注目したいところですね。

それではまた。
深夜枠になるみたいですね(個人的にはちょっと意外)。「ユーリ!!! on ICE」も製作委員会方式であること等から深夜枠の可能性の方が高そうな感じで、テレ朝製作深夜アニメはBS朝日で放送されたことが無いだけにどうなるか気になるところですね。
管理人さま、おはようございます。

「タイガーマスク」新シリーズ「W」の放送局&日時がテレ朝公式サイト(www.tv-asahi.co.jp/tigermask_w/onair/)で発表となりましたが、同じテレ朝製作の深夜アニメである「ユーリ」の放送局がBS朝日を加える一方で地上波局は長崎文化放送NCCと系列局外のサガテレビ(フジ系)にとどまってるのに対し、「タイガーマスクW」ではBS朝日を入れない代わりにABCなど系列地上波局を24局と大幅に拡大して放送するみたいですね。
このパターンは同じ10月期のテレ東製作深夜アニメでも似たような形となりますね。
「灼熱の卓球娘」がBSJを入れる代わりに系列地上波局は入れないのに対し、「夏目友人帳5期」では系列地上波全6局を入れる代わりにBSJは入れないというパターンですが(2010年4・7月期のTBS製作深夜アニメでも「会長はメイド様」などは東名阪地上波3局+BS-TBSで放送したのに対し、「けいおん2期」は地上波全28局で放送しBS-TBSはなしとしたこともありました)、テレ朝としては「タイガーマスク」は往年の人気アニメ作品であるだけにBS朝日でやるよりも系列地上波局でやったほうがよいという判断なのでしょうかね?
深夜アニメとして地上波局を大幅に増やすというパターンはあまり例を見ないほうですが(ノイタミナは別として)。

それではまた。
各局の放送日時をみると各局で地上波放送されている「ワールドプロレスリング」(http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/pc/onair/index.html)と連続して放送する局が多いですので、製作会社もしくはスポンサー(おそらく新日本プロレスをグループ会社に持つブシロード)が「ワールドプロレスリング」と連続して放送することを望んだのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

https://twitter.com/stuvw22

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ