刀剣乱舞-花丸-(1期)、10月放送決定→放送局決定→放送日時決定→大分でも放送。

刀剣乱舞-花丸-(1期)
http://touken-hanamaru.jp/

MX:2016年10月2日より毎週(日)深夜24:00~
関西テレビ:2016年10月2日より毎週(日)深夜25:55~
大分放送:4月12日より毎週(水)深夜25:25~
BS11:2016年10月2日より毎週(日)深夜24:30~

・大分放送のソースはhttps://twitter.com/obs_oita/status/847307856915255298
管理人さま、おはようございます。

東宝製作新アニメ「刀剣乱舞-花丸-」がこの10月に放送されることとなりますが、U局系ながら関西での放送局がフジ系の関西テレビ(関テレ)となるとは意外でしたね(https://twitter.com/touken_hanamaru/status/763575873828036610)。
深夜枠アニメは基本的にノイタミナオンリーの関テレでU局アニメを放送するのはおそらく2009年7月期の「CANNAN」以来だと思いますが、昔の関テレは「アイマスXENOGLOSSIA」「True Tears」などU局アニメをよく放送してた時期もありましたからね。
関テレで東宝系深夜アニメを放送するのも「PSYCHO PASS2期」(ノイタミナ)以来だと思いますが、「刀剣乱舞-花丸-」では関テレも製作委員会に加わってるのでしょうかね?(関西での放送局がABCやMBSなどでもないことから)
ノイタミナでは関テレも製作委員会に加わってる作品がいくつかありますが。

それではまた。
近畿がUHFアニメを長いこと放送していない(30分アニメに限れば多分「CANAAN」以来。)関西テレビというのは意外でしたね。最近の関西テレビはノイタミナなどフジテレビ系深夜アニメの製作委員会に加わっていることが多いですので、もしかするとUHFアニメでも製作委員会に加わるようになったのかもしれないですね。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ