ユーリ!!! on ICE、TVアニメ化決定→テレビ朝日ほかにて10月放送決定→放送局決定→佐賀・長崎でも放送決定→サンテレビでも放送決定→熊本で一挙放送→大分・青森で放送。

ユーリ!!! on ICE
http://yurionice.com/

テレビ朝日:2016年10月5日より毎週(水)深夜26:21~
サガテレビ:2016年10月7日より毎週(金)深夜25:55~(初回は26:05~)
長崎文化放送:2016年10月11日より毎週(火)深夜25:51~
サンテレビ:2016年11月19日より毎週(土)深夜26:00~
熊本朝日放送:1月1日(日)深夜26:25~(6話まで)、1月2日(月)深夜26:10~(7話以降)
大分朝日放送:3月29日より毎週(水)深夜26:05~
青森朝日放送:4月1日より毎週(土)深夜25:30~
BS朝日:2016年10月9日より毎週(日)深夜25:00~

・熊本朝日放送のソースはhttp://www.kab.co.jp/2016-2017/
・大分朝日放送のソースは番組表(http://www.oab.co.jp/timetable/)。
・青森朝日放送のソースは番組表(http://www.aba-net.com/timetable/index.html)。

(以下、2016年9月5日記載分)

・ついにテレビ朝日系深夜アニメがBS朝日でも放送されることに。
管理人さま、こんばんは。

「ユーリ on ICE」はAvex製作でアニメ化されることとなりますが(https://www.youtube.com/watch?v=9-xcX0sqkkA)、今日(2016年7月29日)更新の公式サイトニュース(http://yurionice.com/news/detail.php?id=1038550)およびTwitter(https://twitter.com/yurionice_PR/status/758950687938011136)によれば、この10月からテレ朝などで放送されることになるみたいですね。
Avex系アニメというとキー局系だと「おそ松さん」「プリパラ」などテレ東製作が多いですが。
テレ朝の10月新番組アニメは他に「タイガーマスク」もありますが、新アニメ2番組のうちどちらが深夜枠になるのかそれとも両方とも深夜枠になるのか気になるところですね。
テレ朝はここ数年(2013年3月の「新世界より」終了以来)、深夜アニメは全く放送してないのでどうなるのかも気になるところですが。
系列局でのABC(関西地区)はともかく、メーテレ(中京地区)も最近再び深夜アニメを放送してますが。

それではまた。
「タイガーマスクW」同様、全日帯になるか深夜帯になるかは気になるところですね。
こんばんはです。
書き方が「テレビ朝日系列全国ネット」ではなく「テレビ朝日ほか」になっているということは深夜枠に来る可能性が大きいですね。

ただフジテレビ以外の関東キー局(TBS、日テレ、テレ東)の深夜アニメは
関西のみサンテレビなどの独立局送りになったり(TBS、日テレ)
地上波は関東広域圏のみでその他の地域はBSでオンエアだったり(テレ東)するので
テレ朝の場合はどっちに転ぶか気になります(テレ朝、ABC(またはサンテレビ)、メ~テレ、BS朝日でのネットの可能性も高い)。
「テレビ朝日ほか」ですので系列全局ネットの可能性は低そうで、深夜アニメ(大都市圏の系列地上波局などで放送されたことはあってもBS朝日で放送された実績無し)か全日帯でローカル枠(前例は「エリアの騎士」)の可能性が高いでしょうね。

管理人さま、こんばんは。

「ユーリ on ICE」の放送局&日時が発表となり(https://twitter.com/yurionice_PR/status/772781565604528128)(http://yurionice.com/news/detail.php?id=1040100)、「エリアの騎士」以来BS朝日でも久々のテレ朝製作の新作アニメが放送されることとなりますが、深夜アニメとしては初めてのようですね。
BS朝日で放送した深夜アニメといえば、かつてはアニスピ枠の角川製作アニメとかその前身であるIMAGICA製作のアニメ魂枠がありましたが、ここ最近のBS局深夜アニメはBS11やBS-TBSなどで放送されることが多くなり、BS朝日はほとんどやらなくなってしまったので、すっかりご無沙汰だったことは確かのようですね。
地上波は現時点ではテレ朝のみですが、ABCやメーテレなど系列地上波局で放送することはなさそうのようですね?(ABCは以前「新世界より」などテレ朝製作深夜アニメを放送したこともありましたが、現在はアニプレ系作品主体のU局アニメオンリーですし)
Avex系ということもあるのだと思いますが、同時期にBS局ではBSJで放送する同じAvex系のテレ東製作「灼熱の卓球娘」もテレ東以外の系列地上波局での放送も放送の予定はないので、Avexは自社製作深夜枠アニメの地上波局放送を関東オンリーということに切り替えたといってもよさそうだと思いますが、局を追加するとしてもたぶんCSのテレ朝チャンネルぐらいとなるのでしょうかね?

あとは「タイガーマスク新シリーズ」が果たしてBS朝日でも放送されるのかどうも気になるところですが、それではまた。
「ほか」表記も無くなりましたので地上波局追加の可能性は低そうですね。あとは多分CS(おそらくテレ朝チャンネル1)とネット配信でしょうね。
管理人さま、おはようございます。

今月5日からテレ朝ほかで放送されてる「ユーリonICE」ですが、関西でもようやく1ヶ月遅れで放送されることが決まりましたね(https://twitter.com/yurionice_PR/status/791906329304510464)。
しかし、ABCになると思ってたらテレ朝製作アニメまでまさかのサン送りとなるとは思いませんでしたね(TBSや日テレ製作のアニメもここ最近サン送りが続いておりますが)。
おそらくABCでの深夜アニメ枠がもう確保できなくなってることからだと思いますが、テレ朝製作深夜アニメも関西ではサン送りとなった例は2006~07年に放送された「RED GARDEN」がありましたね。
おそらくそれ以来だと思いますが、その頃のABCはほとんど深夜アニメを放送してなかったですからね。

それではまた。
放送開始時点でABCが無くBS朝日がありましたのでABC追加の可能性についてはまずないと思っていましたが、サンテレビ追加は意外でしたね。
さらに連続情報投下します。
青森朝日放送でも放送されるようです。
4月1日(土) 25:30~

いずれも同局番組表より。
TV情報誌が岩手・青森・秋田・山形と一緒に扱われるので、そこから情報入手ができたりする。
「アニメの放送局に関するブログ」というタイトルの下に記載してあるように「情報のみのコメントは無しの方向で」お願いします。

なお、「ユーリ!!! on ICE」に関しては青森朝日放送HPの週間番組表(http://www.aba-net.com/timetable/index.html)に掲載されておりこれは公式ソースですが、間違っていたり印刷後に放送予定の番組が変更になったりすることが時々あるTV情報誌については公式ソースとは言えませんのでそれをソースとして放送局情報を書き込むことはやめてください。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ